花子の庭

庭の花たちは日に日に表情を変えて行きます。一年間どんな変化が見られるかな?

そろそろ庭じまい

2016-10-29 11:47:47 | 

           雨は降らず曇り空 庭仕事には絶好の気温

           球根類の植え付け時期になりましたから それ前に土作りをしなければなりません

           間もなく枯れてしまう草花を抜き 耕して堆肥や腐葉土を漉き込む大事な作業です

               
             虫にやられて紅葉を待たずに枯れてしまったコキア 盛大に絡みついたフウセンカヅラなど
             思い切って抜きました  どんどん寂しくなる庭ですが少だけお花も咲いてますよ

                
                                     ダイヤモンドリリー

              
               毎年勝手に芽生えて霜が降るまで咲き続けるトレニア  虫も付きません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いよ~ | トップ | 緑色の薔薇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL