花子の庭

やられました

           かなり大きくなり蕾も付け始めていたダリアがポッキリ折れていてびっくり

               切り口に殺虫剤をかけたらニョロさんが現れました

               
               おが屑のようなものが付いていたから おそらくテッポウムシの仕業です

                    
               折れてしまった枝をバケツに水を入れて挿しています         蕾もあるのに。。。。。

               こちらは暑さに立ち向かって咲く小さな姫たち

                 
                             ミニバラです  薔薇のプライドをかけて毅然と

                         
                                トレニア                  タピアン

                暑くてもうかなわんとバテ気味なのはちび丸  食欲減退なんですよ~
                 
                       大体一日中こんなふうに居眠りしてます (すること無いしね)       たまにはきちんとお座りも
   

コメント一覧

hanako
ちび丸から感謝状
mannmoおば様、いつも僕に目を留めていただき、その上やさしいお言葉をありがとうございます。
ノラ生活してた頃はいじめられてすっかり人間不信になっていたけど、こんなにいい人もいるんだと考えを改めています。
ついでに忘れず自己PR、お兄ちゃんは暑い時お腹を天井向けてアラレもない恰好で寝てたけど、僕はけっこうお行儀いいでしょ?ちび丸

mannmoさまのお庭には我が家には無いお花がたくさんあって楽しみに拝見しています。
(ここでニャーンとお声がかかりました)花子
mannmo
わが身を見るようで
ちび丸くん、君はこの暑いのに毛皮をまとっているのですもの、バテるよね、いいのよいいの。
何もすることないから1日じゅう寝ていようね。
出来ればおばちゃんの横に寝てくれれば嬉しいけど。
お互い秋にはシャキッとした姿を見せましょ。

hanakoさまのダリアはテッポウムシですか。
うちはティアレアが根切り虫にやられました。
かわいがっているのを狙うのですから憎いわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事