花子の庭

庭の花たちは日に日に表情を変えて行きます。一年間どんな変化が見られるかな?

やられました

2017-07-11 16:23:17 | 

           かなり大きくなり蕾も付け始めていたダリアがポッキリ折れていてびっくり

               切り口に殺虫剤をかけたらニョロさんが現れました

               
               おが屑のようなものが付いていたから おそらくテッポウムシの仕業です

                    
               折れてしまった枝をバケツに水を入れて挿しています         蕾もあるのに。。。。。

               こちらは暑さに立ち向かって咲く小さな姫たち

                 
                             ミニバラです  薔薇のプライドをかけて毅然と

                         
                                トレニア                  タピアン

                暑くてもうかなわんとバテ気味なのはちび丸  食欲減退なんですよ~
                 
                       大体一日中こんなふうに居眠りしてます (すること無いしね)       たまにはきちんとお座りも
   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 短い輝きの時 | トップ | からからお天気 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが身を見るようで (mannmo)
2017-07-12 07:35:15
ちび丸くん、君はこの暑いのに毛皮をまとっているのですもの、バテるよね、いいのよいいの。
何もすることないから1日じゅう寝ていようね。
出来ればおばちゃんの横に寝てくれれば嬉しいけど。
お互い秋にはシャキッとした姿を見せましょ。

hanakoさまのダリアはテッポウムシですか。
うちはティアレアが根切り虫にやられました。
かわいがっているのを狙うのですから憎いわ。
ちび丸から感謝状 (hanako)
2017-07-12 11:52:37
mannmoおば様、いつも僕に目を留めていただき、その上やさしいお言葉をありがとうございます。
ノラ生活してた頃はいじめられてすっかり人間不信になっていたけど、こんなにいい人もいるんだと考えを改めています。
ついでに忘れず自己PR、お兄ちゃんは暑い時お腹を天井向けてアラレもない恰好で寝てたけど、僕はけっこうお行儀いいでしょ?ちび丸

mannmoさまのお庭には我が家には無いお花がたくさんあって楽しみに拝見しています。
(ここでニャーンとお声がかかりました)花子

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL