有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

水星逆行、カイトもあり

2017-08-13 00:50:38 | 占い

有卯です。



鉢植えのハーブは弱いのかなあ。
ミントもセージもタイムも突然枯れてしまい、根っこもない。
暑さより湿気が悪いのかも。

最近はコーヒーや麦茶の出がらしを植物の根元に撒いてます。
油分もあるし、地面の乾燥を防いでくれるような気がしてるんです。 

 

さて、本日13日午前10時から水星が逆行を始めます。
9月14日頃までの3週間ほど。
「頃まで」というのは逆行時間ドンピシャで始まったり終わったりするのではなく
その前後数日間は要注意、の意味があるからです。



水星逆行時の注意点は、交通事故やメールの誤送信、通信機器のトラブルなんかあり。
あと言葉の選び方、会話の流れや話の持っていき方も慎重にしましょう。


それより13日はカイトのアスペクトが作られるんですよ。

太陽獅子座20度
月牡羊座25度
土星射手座21度

この火のサインのグランドトラインの中で、月が対面の天秤座木星18度とオポジション
となって、これ、カイトですよ。
この天体達の中で安全に快適に物事が動き活用されるアスペクトというわけです。

そしておまけに太陽は火星の、月は天王星の応援をそばで受けてます。
活動的で個性とか自分らしさとか発揮できるし、自分の値うちや役割も理解してちゃんと
目標設定もできています。グチグチと苦労を語りません。

何か思いつくことがあれば、仕事でも学習でもおつきあいでも、お出かけでも思い切って
始めたり進めていきましょう。
星はせっかくのチャンスを作ってくれているのですから。



もうひとつ、活動宮全てに天体が入っています。一応グランドクロスということですけど。
ここの部屋の天体達は真正面で向き合って火花飛ばしてます。
牡羊座の月・天王星と天秤座の木星 
蟹座の金星と山羊座の冥王星

このオポジションはどっちを選択するのかと聞いています。
個人と他者のどちらが大切か。
家庭とオフィシャルとどちらが優先か。

これね、どちらを選んでも後悔することにはなりません。
どのサインも天体も自信がありプライドがあり、私達の行動や決定を支えてくれます。
だから家族や友人・同僚と家事や時間割りや仕事量を分け合うようにすればいいのです。
ただ自分の希望ややりたい事、できる事はしっかり主張しましょう。

お盆休みですからのんびりしたいでしょうが、何か家族間や職場や学校で取り決めが必要に
なる時かもしれません。帰省したら親達から結婚はまだかとせかされたり、自分の生活基盤
を固めるため独り立ちして暮らし始める、また資産になるような持ち家を検討する。
家族のため収入を上げる努力や資産運用や転職を考える。等々です。
 

なお、金星と木星がスクエアなので浪費と暴飲暴食で体調を壊さないにご注意を。

 

それと、女性の方々。
金星と冥王星のオポジションやスクエアの凶角度の時は、性犯罪の被害に合いやすいので
十分気をつけて下さいね。貴女の魅力が良い人も、悪い人間も引き寄せてしまうのです。

 

 


昨日の続きだけど、21日って米韓合同演習が予定されてるんですね。
今の兵器は暗闇でも感知する機能があるので新月時の戦闘もオッケーだそうです。 
訓練だけですめばいうこと無いのだけど。

トランプ大統領は双子座の太陽・天王星のそばにドラゴンヘッド(ノースノード)があります。
自身も多才でマルチに活躍できる人だし、そういった人達と縁や関係もできます。
だけどオポジションになっている射手座の月のそばにドラゴンテールがあるわけですね。
これは危険人物とまでは言わないけど、タチの悪い人とくっつく傾向を持つのです。
感情的にそういった人達に肩入れしてしまうの。身内とかも入れてね。
すでに側近の人事が解任や辞任でゴタゴタしてます。
残念だけど聞く耳もってないんでしょうね。 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 22日皆既日食 | トップ | 古い網戸 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (せせり)
2017-08-13 15:51:39
こんにちは。
最近こちらのブログを発見し、アップされている記事(特に鑑定の記事)をたいへん楽しく拝読させていただきました🌸
ぜひ私も鑑定していただけたらと思うのですが、可能でしょうか。今でも鑑定は受け付けておられますか?
おはよーございます! (うめ香)
2017-08-14 07:52:18
数日涼しかったせいなのか、風邪気味で喉が痛いです。
有卯さんは体調いかがですか?

ミント、私も育てています。
風通しが悪いと葉っぱが蒸れてしまい、元気が無くなる気がします。
それとも虫かな?

蒸れ対策として、葉っぱを間引く様に切りながら、ミントティーとかにしてどんどん使ってしまうのが良いかと。
せせりさんへお返事 (有卯)
2017-08-14 13:43:21
せせりさん、はじめまして。

鑑定は決まったペースで受けつけていません。
ブログの感想などを何度かコメントに書いて送ってくださる方で、
ご希望される方の鑑定をさせてもらっています。

その他は今日14日の記事にて書きますのでよろしく。

うめ香さんへお返事 (有卯)
2017-08-14 13:50:53
うめ香さん、おっしゃる通り「蒸れ」が原因なんです。
台風来るまですごい湿気で、室内の鉢植えの小さい苗もダメになりました。

庭の風通しのいいところって限られててたくさん置けないし、他の場所に置いたらアウト。
鉢はそのまま保存してます。秋に再び芽が出てくれないかな。
ミントティー、ミント水、ミント風呂・・・今度は活用するようにします。

Unknown (せせり)
2017-08-14 19:19:43
コメントへの返信、ありがとうございます☺️

鑑定の件、承知いたしました。

本日のブログ記事も楽しみにしております。
水星が (ひよこ)
2017-08-15 22:45:56
水星が逆行したとたん、洗濯機が壊れました(´;ω;`)
洗濯機は海王星のような気もしますが
水星と海王星オポですし、私のn金n冥と合わせてグラクロだし
…壊れても仕方ないかも…汗(;^ω^)

おかげで勉強がぜんっぜん進まないけど、水星逆行ですもん。
仕方ない、仕方ない…一休み一休み
ひよこさんへお返事 (有卯)
2017-08-16 00:32:18
知らんかった・・・・海王星は洗濯機もカバーするのか・・・・。
水星逆行で、洗濯物は手洗いせい、と言うことかな。

でもこういう解釈おもしろい。
海王星が夢とかロマンとか、訳わからん扱いされるよりもずっと身近でわかりやすい。
ではひよこさんのn金星とn冥王星は、洗濯機を高値で売りつけるお代官様と越後屋みたいなものか。
千両箱間に置いて「お主もワルじゃのう・・・」みたいな。
いや、案外ホント、そんな部分がひよこさんにはあるのかも。



受験勉強ってください。
体こわさないようにね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。