有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

牡羊座満月

2016-10-15 23:59:49 | 占い

有卯です。

 

秋が家の戸口をKnock Knock Knockin'onします。

昔ねえ、学生の頃だけど、Beatlesのアルバムが出たって聞いてすぐ買いに走りましたよ、
・・・・写真屋さんに。
店の前を何度も行き来して中をのぞくんだけど、Bもビの字も無い。
そのしばらく後に、アルバムと言うのはlong-playing record 略してLPレコードのこと
だと知りましたが。

今年のノーベル文学賞を読みたければ、本屋へ行くのかHMVへ行くのかどっちでしょうね。

  

 


ああ〜空は満月です。
16日13時23分牡羊座で満月となります。真昼なんで月を観るなら今宵の内に。

この満月はなんかスゴいわ。3つの活動宮で3つの合が作られます。
牡羊座・月と天王星、天秤座・太陽と水星、山羊座・火星と冥王星
太陽と月・天王星が180度オポジション
水星と冥王星がタイトにスクエア。

満月は努力を続けて来た人には満願成就をもたらす座相ですが、世相や人心が次のテーマの
ステージへ移行するため、私達を大きく前のめりに突いてもきます。
どの合をとっても、生活環境や結婚を含む人間関係、オフィシャルな立ち位置、心の持って
いき方、方向性を揺さぶってきます。しかもイレギュラーな揺れなんで臨機応変に向わない
と立っていられません。でも負けん気が強いので弱々しく感傷的になることはないでしょう。
たとえドブの中に倒れても前を向いて倒れたい、そんな感じです。

太陽と水星の合は頭の回転が早くなります。火星と冥王星の合がトラブルを運んでくるから
決断も早くなります。自分がどこかの場面で役立つ人に成るべきと知っています。
月と天王星の合は気持ちがうわずったり、何かしなくちゃと焦ったりしそうです。そこから
常識破りのアプローチで我が道を切り拓いて行こうとするわけです。
 

この満月に火星・冥王星がクサビを打ち込むので、半分は運命的な流れに乗って、後半分は
強い自我や主張を持って独立心の高まりや自由になりたい・自分らしくと願う気持ちがあふ
れることでしょう。 

明日の深夜まで満月域だから、月光を浴びてパワーを受けてみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 海王星の疲れ | トップ | 4が出てれば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。