有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

夏至って、体と心の日焼け予防です。

2017-07-01 01:53:44 | 占い

有卯です。

 


もう7月ですね。
遅れましたが、リクエストに応えて夏至占いを後半に書いてみます。



夫がテレビ見て大笑いしてるので何かと思えば「ハゲーーーーーッ」の絶叫。
ほんともう・・・西の号泣、東の絶叫議員達。大人子供が多すぎ。


次の日曜日に兵庫県知事選挙があります。4人候補者が居てタロットしました。
・棒の10正位置
・コインの4逆位置
・正義の正位置
・審判の正位置
誰がどのカードとは今は書かないけど棒の10の人は落ちる。知名度も低そう。
当選するのは審判カードのこの人かな?って思うけど、他府県の方には興味ない
ですよね。

 


アメリカでは、大学生が北朝鮮から脳死に近い状態で返されてきてその後死亡。
北で拘束されてた時、メディアの前で彼は泣きじゃくってましたが、大学で何を
専攻してるのか、政治か経済か知らないけど、彼はシリアやイラクでも観光に行
ったんでしょうか。北朝鮮のどこに魅力があったのか不思議なんですが。
銃器を打ち合うだけが戦争でなく、その前段階の臨戦態勢も相当コワいと思うん
ですけどね〜。そこに想像力は働かなかったのかなあ。
あんな危険な国でイタズラ心を出すなんて、東アジア情勢を舐めてるとかアジア
人を下に見ていたとしか思えないんですが。

牡羊座の天王星が強い力を持ってる今は孤立無援になりやすく、冥王星と合わさ
って物事がぶった切りされやすいので、慎重に動きできるだけ事件事故を回避す
ること、危険には近づかないようにした方がいいです。 

 

 


さて、夏至ですね。
6月21日13時24分、太陽は蟹座0度に入り夏至となりました。
これから9月の秋分までの社会的な流れを読みます。

 

サイン(何座っていうあれ) とハウスの位置は春分図とほとんど同じです。

春分図はちょっと暗かったですね。馬車馬みたいに働け、と書きましたねえ。
働いたけど成果も少なくしんどかったわ・・・。 

夏至図では木星とトランスサタニィアンのサインとハウスは度数以外は変わら
ないけど、それ以外の天体は進むのでアスペクトはもちろん変化してます。

先ず蟹座太陽・水星とが合。その2天体に射手座土星が180度です。
太陽・土星の凶角度は苦労人の形です。父親や夫の愛情が薄くて、経済的にも
困窮しやすいのです。
今は父や夫にぶら下がる時代じゃないとは誰もが思ってるでしょうが。
個人の運勢としては困難を乗り越え中年以降に出世や財運を持つ人もいるけど、
社会としては不安感や警戒心が払拭できません。

政府の家計調査が発表されたけど、支出は増えず出費を抑える倹約傾向がはっ
きり出ているようです。山羊座・冥王星が天底にいるので社会や気候に不安を
持つ傾向なのでどうしてもそうなるでしょうね。

秋分の日は太陽が天秤座に入り射手座土星とスクエア。
12月の冬至では太陽と土星が合だから今年いっぱいは財布の紐は固そうです。

夏至に戻って、双子座29度の水星も土星と180度オポジションです。
こっちの方がとりあえず気になるなあ。
水星の持つ会話能力や自己表現力が活かしきれません。
土星は火星のような攻撃性は少ないですが、口を開けばバッシングしてくるし、
頭から全否定や門前払いをやってくるので私達の自信を喪失させてきます。
人間関係が順調に運ばず、これは国家間の外交でも交渉下手となるでしょう。 

3室の土星、9室の水星が凶意のあるアスペクトなので、才能や資格、学歴を
活かしきれません。そのためこれからの方向性に悩みそうです。これは学生〜
30才前後の方には特に迷惑なアスペクトでしょうね。

だからといって努力も勉強もしなくてもいい、というわけではもちろん無し!
コツコツできることを続ける、できないことは今日から明日に数ミリでもでき
るようになってみる。そういう力を蓄え時なんじゃないですか。

 

水星・土星がオポジションなら恋愛や結婚も不調期になりやすいもの。
でも幸いなことに救世主がいますっ!それは牡牛座の18度月と15度金星。
恋人を落としたかったら、とにかくプレゼント攻撃することですね。
牡牛座にいるだけでなく、月も金星も8室カスプ近くに位置するので贈り物や
美味しいものを熱望するでしょう。
インスタばやりの世の中、写真映えのする計算もキッチリしてください。

月は9室蟹座の主星。蟹座には火星が10度に居て、引っ越しや転職などで
生活環境や人間関係が変化しやすくナーバスになりそう。世話焼きな人が登場
してありがた迷惑するかもしれません。反対に自分がお邪魔虫にならないよう
気配りしてください。
またこの機会に暮らし方や日常生活の疲れや、住まいや心の汚れを洗い流して
風通しの良い工夫をなさってみてはどうでしょう。
家事に熱心になり過ぎて疲労したり、家族に掃除の分担を割り振りして嫌がら
れたりもありそうですが。 

気になるのは12室に入る天秤座13度の木星。
この木星は火星・冥王星とスクエア。
月・金星・海王星と150度。
人(社会図としてみれば国家や地方自治体や政治家) の魅力にとても敏感です。
危なっかしいと思っても魅力的に見える人やモノに引き込まれやすいのです。
そのためいつの間にか(12室だから)金銭を失ったり、法的トラブルが起こっ
たり、妙な人物や宗教を家の中に入れてしまったりしそうです。病気やケガで
誤診されたり医者の処方間違いがあるかもしれません。

 


夏至占いから読めるのは、体力でもメンタルでも自分の弱い部分を先ず見つけ、
治療し癒し強化することです。真夏の日焼けケアと同時にやる方がいいです。
またネットやSNSなどコミュニケーションツールの情報からは、自分とは違う
人の意見や価値観や美意識に触れることを幸運な時代だと認識しましょう。
そして人の喜ぶことや利益を少しでも考えてあげられるようになりたいです。 
私は・・・・真夏はいつも家の前の道路に夕方、打ち水しています。喜ばれて
いるのかどうかわからないけど、見た目は涼しいものですよ。
そんなぐらいしかできませんが。

なんか最後は、星占いより「暮しの手帖」的になってしまいましたけど。

 

 

 

 


ひよこさん、私の生年月日をコメント蘭に書いてみてくださいな〜。
正解なら・・・・差し上げるものはないので代わりに出生時間をお教えしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 家事尽くし | トップ | 知事選と都議選 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよこさんへお返事 (有卯)
2017-07-01 10:52:10
コメント拝見しました。
アッハハハハハーーーー大当たりですっ
もう若作りできないなあ・・・・。


出生時間は12時15分です。
昔なんで分単位はアバウトだけど、月の度数には影響なしです。


ひよこさんは、パーツを拾い集めて全体を組上げる力と、不思議な直感力をお持ちですねえ。
いつもコメントで気づかされることが多いのですが、今回も2つ目の生年月日候補になるほどと思うことがあります。
両親の育て方が気に入らなかった私は、このままではエラいことになると、このあたりから自分を自分で育て直しました。
だから第2出生時といえるかも。
天王星と冥王星の位置が近くてこの年からの数年間は試行錯誤がキツかったです。
そう思えば現在の天・冥のスクエアも変われ変われと後ろから押されている時代なんでしょう。

そして、ひよこさんには医療関係や心理学やマーケティングに適性がありそうですね。
大きく大きく成長されますように。




夏至占い、ありがとうございました~♡(^O^) (みう)
2017-07-02 11:55:24
有卯さん
お忙しい&精神的に色々あった中、夏至占い、載せて頂いてありがとうございました~♪ この半年間、やはり情勢は不安定。日焼け必至ですね。冬至の頃にはどうなっていることやら。。。。
しかし、行動起こさなければなんも変わらん!
1mmでも前に進むために、今からコツコツやはり勉強しときます
みうさんへお返事 (有卯)
2017-07-04 23:48:53
これからもまだまだ星は急転直下の事態を作っていきそうです。

みうさんをタロット占いすると「塔」の逆位置が出ました。
当分はヤバそうなものを避けて通ってください。
また自分の優先順位を持って、その上位3つぐらいを心がけてれば十分幸せだと思います。
多くを持ち歩くと、転んだとき割ってしまうものがたくさんあって困るでしょう。

後半の半年、おたがいに元気で過ごしましょうね〜。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。