有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

夏至ちょっと前

2017-06-18 23:30:03 | 占い

有卯です。

 
 

女優の野際陽子さんが亡くなりました。
TVでニュースが流れたとき、たまたまそばに居た知人の女性が言ったことは、
「野際さんって、あの人でしょう?ガラスの仮面に出てた。」と、片手で顔半分を
隠すしぐさ。 
「フフッ、そんなキャラクターもいたなあ。私にはキーハンターに出てた人やけど。
そいで、あなたと私の時間の間に冬彦さんのママがいるのだ〜。」
どの年代にも代表作があって、記憶に残る存在感を残したのは彼女の才能と努力の
あかし。そして強運の人だったのでしょう。
どうぞやすらかに。合掌。

 
 


数日間爆睡を続けたらだいぶ力が盛り返してきて、部屋の片付けや植物の植え替え
など始めました。
それにしても近隣の尼崎市と神戸市で猛毒・ヒアリが見つかって恐いんですけど。
でもウチの家には2階の雨戸を開けたとき、大きなイモリが入り込んで、なんとか
外に出て欲しいのです。夏が終わった頃にミイラを見つけたくないのです。


そんな明日19日月曜日いっぱいは牡羊座を月が進み、太陽は水星と合し双子座を
進んでいるので、アクティブになって何でもさっさと対応してやっつけるのがいい
かと思います。
19日は活動宮4つともにたくさん天体が入っています。あと牡牛座の金星と魚座
の海王星がセクスタイルの調和的な角度。どこをどう利用すれば自分にお得なのか
考えてみてください。

私的には蟹座の火星かなあ。イモリやヒアリや、家の中、地元周辺に招かざるモノ、
やっかいものが登場してるわけです。

牡羊座月と蟹座火星、これは主星を入れ替えっこしてますね。人によっては上司や
ご近所さんや姑などのゲストになって登場するのかもしれません。
牡羊座月と天秤座木星が向き合ってるので最初は双方愛想よくしてても、だんだん
どっちかが増長してイヤな気分になったりするかも。
火星は冥王星とオーブ広いけど180度。なんか欲求とか注文とかキツそうですね。
今はパワー強い方が運を呼び込めます。長期間のことではありません。火星は短期
決戦タイプなので、とにかくウォーッとか言ってればいいのですよ。

金星・火星・冥王星が作る三角形は恋愛に進展や決定打が飛び込んできそうです。
突然恋に落ちたり、恋人をコントロールしたくなったり、振られても何度でも次回
チャンスを狙っていく不死身さ。もし切れる縁なら蠍座みたいに追いかけず、胡瓜
切るみたいにすっぱり自分から切っていきます。

恋愛に縁も関心もない年代の方なら、光熱費や税金などの各種支払いや、お見舞い、
町内会の役員当番や寄付金を募られたりするかなあ。
 

牡牛座金星と魚座海王星と天秤座木星がヨードです。
こちらをご利用するのも品があってよろしいかも。もしお見合いや合コンの予定が
あればフェミニンな装いがおすすめです。

 

もうすぐ夏至ですね。
夏至前の一仕事、梅仕事をやってます。
それにしても梅雨なのに雨が降らない。降ったら降ったで恐くなるほどの豪雨だし。 
夏至のチャート図も春分図と同じく、社会や天候への不安が現れてます。また書きます。


 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ノスタルジ・・ジィ | トップ | 家事尽くし »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2017-06-19 11:43:09
少し回復なされたようで安心しました。
早いものですねえ、この間有卯さまと
梅仕事の話をしたと思ったのに、もう一年過ぎてしまった
今週末に引っ越すので残念ながら今年は梅仕事に本腰を入れられません。欲求不満になりそう
イモちゃんですか。
イモちゃんはお水がないと生きられないのですよね?それはミイラ率高そう。
ヤモちゃんでしたら、大歓迎なんですけどね、私。娘も私も爬虫類大丈夫な変わった親子なんです。ヤモちゃんは蚊などを食してくれますし。
昔、猫を飼っていた時、朝起きるとヤモちゃんの死体が無残に転がっていた事がありました。猫にとっては格好のおもちゃ?だったのでしょうか。
有卯家の猫ちゃんたちは興味ないですか?
かんちさんへお返事 (有卯)
2017-06-19 14:07:20
えっ?
ヤモリ?イモリ?
入ってきたのは全身灰色な方です。よく外壁や窓ガラスなんかにくっついてるあれ。
庭や草むらに居て、尾っぽがきれいなブルーで逃げるとき切り離していくのはどっちだったかなあ。
窓を少し開けて外に出られるようにしてますが、いなくなったかどうか確かめようがありません。

いま居る女の子猫は穏やかでラブリーでいい子達です。
昔、ウチにいた男子猫はよく狩りをしてくれて困りました。
爬虫類、セミ、トンボ、蝶々、スズメ、ツバメ、鳩も。ほとんど爪や牙をたててないのに急所があるのか、
皆さん絶命して申し訳なかったです。
なのにゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジ、カメムシは苦手で飛んで逃げました。
夫も逃げるのが許せないっ!!だから私がやるしかなくて。

空梅雨みたいですが、お引っ越しにはありがたいですね。
お体にお気をつけて。



Unknown (かんち)
2017-06-19 22:28:17
私、中学生の時、生物?だったかなぁ。
イモリとヤモリ、どっちが両生類でどっちが爬虫類やねん!ってテストで覚えるのに苦労した覚えがあるのです。でも、イモリは井戸を守る、だから水のそばにいる両生類で、
ヤモリは家を守るから、家守り、爬虫類なんだよと教えてもらってから間違えなくなりました。中学生の私に教えてあげたいっ

あー、確かに男子の狩りはすごかった。実家の猫は朝起きたら鳩が枕元に置いてあって大騒ぎになったっけ。

そして今週から関東は本格的な雨になるそうですよ。 トホホですが、空梅雨は困りますからね、いーんです。ええ、いーんですよ
かんちさんへお返事 (有卯)
2017-06-20 08:52:06
ああ〜なるほど〜。
両生類と爬虫類と混同してました。
勇気を出して画像検索・・・・入ってきたのはイモリでした。
早く出てかないと黒焼きにして惚れ薬にするでえ〜と姿の見えない主にしゃべってます。


井戸も家もとてもたいせつ。
昔の日本人はこんな小さな生きものにまで感謝してるんですねえ。
小動物が生きていける環境は人にも良い環境だと、昔の婆様や爺様は伝えてくれてるんだなあ。

近畿地方は今朝から若干雲が増えました。
アメニモマケズ カゼニモマケズ
晴天をお祈りしています。


お元気ですか~?^^ (みう)
2017-06-28 13:04:27
有卯さん、こんにちは。
お元気ですか~^^?
無理せずともOKなのですが、更新がしばらくされてないので、ちょっと心配しております。

天王星、土星、月のグランドトラインができてますね~。しかも月はドラゴンヘッドとコンジャンクション。

最近、私もまたまた人生ひっくり返るような出来事を体験し、3~4日立ち直れないでいました。
有卯さんは大丈夫ですか?

月にも負けず、土星にもマケズ、、、天王星にもマケズ。。。。。頑張って行きましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。