有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

やばい日蝕

2017-07-15 23:16:45 | 占い

有卯です。



ウチの方は雨が降らない。
暑い。
それでも植木を世話する元気はあるので、まだまだ夏バテせず。


何か良いことないかと毎日期待してたら、9年近く使ったPCプリンターが壊れた。
電気屋さん(古っ)に聞いたら「修理より買った方がお安いですよ。1万そこそこで
今はありますよ」と。9年前は2万5千円ぐらいだったから安い事は安いけど。
一応ネットでメーカーCANONのサイトを見たら、なんとウチのプリンター機種は
もう3年半前に修理受け付けを終了していた。 
私のMacもたいがい古いので、新しいプリンターを受けつけてくれるかなあ。

おふたりに案内することがあり2枚だけプリントした。その後にこのプリンターは
静かに電源が切れた。印刷中に止まったりせずありがとうございました。

 


現在は牡羊座・天王星と蟹座・火星がスクエアなんで工業製品がアウト、の意味も
あるけど寿命が来たのだと思ってる。

 


そうそう、星占い的なことを書くと暑い暑いと嘆いてられないかもね〜。
日本時間8月22日午前3時30分に獅子座で皆既日蝕が起こる。日本は見えない。
アメリカ時間では21日の日付で、ハワイからアメリカ全土でこの日蝕が見える。
凶兆の日蝕がアメリカ全土を覆うわけで、指導者の交代や国力の衰退のきっかけに
なるかもしれない。 ミサイルのボタンなんか押さんでおくれよ〜。

この日は乙女座・水星と魚座・海王星が180度。思考の混乱、事務処理能力低下、
被害妄想も生まれそうな暗示。
また獅子座・火星、天秤座・木星、射手座・土星がそれぞれ20、20、21度の
度数できれいな小三角形を作る。良い時は良い効果が出るアスペクトだけど、この
日蝕下では、例えば社会として読めば貧富の差の拡大、思想統制、問題点に妥協や
調整ができない。個人的には可愛さあまって憎さ百倍と好悪が反転する場合もある。

日本について言えば天災が何より不安だし、政治では現政権の支持率急落でトップ 
の首が変わるかもしれない。

私らがすべき事は災害への備えと、何か大きく変わりたい、自分を見つめ直したい、
そのチャンスにするといい。もちろん日蝕は凶意なので無謀な冒険は控え目に。 
今年の夏は夏バテなんかしてると生き残れないかもwww

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 天王星で終わるかも | トップ | まだ庭に出られる暑さ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。