有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

海王星が順行へ

2016-11-19 23:56:33 | 占い

有卯です。



世間はトランプ、私はスランプ ・・・・

スーパームーンは雨で全然見えなかった。
牡牛座での満月だったけど、牡牛座に星3つ持つミシュラン女の私に隠れた月は心地よく
爆睡と今日もご飯が美味しいなあ、で終りました。
でもさあ、月は毎年数センチずつ地球から離れていってるので、今見る月も数万年後から
見るととっても大きい月になるのだ。だから毎日がありがたいと私は思うんです。

月が遠くへ行っちゃうとどうなるんだろう。女性の生理周期が変わるんかな。女性らしさ
や母性や家庭にコントロールされず、ジェンダーとかもう死語になってるのかな。
よく人は満ち潮で生まれ引き潮で死んでいくと言うけどほとんど生まれもせず、だから死
にもせずの地球になってるのかな。 

 

 


考えてるうちに寿命が尽きるようなことは置いといて、現在の空模様。

今日は和歌山に震度4の揺れがきました。
今朝は揺れが来るまですごくヘンな天候で、体も気持ちも重くてイヤな気分だった。
熊本、鳥取と移ってきて近畿地方が揺れ出したんでいよいよ南海か東南海に来るんかな。

明日20日に、海王星が6月からの5ヶ月間の逆行を終えて順行に戻ります。この順行
自体は、悩みや迷いや妄想が次第に晴れてくるって期待できそうなんだけど、こういう
大きい天体が動く時は地震が多いですよね。スーパームーンだったし。 

それからすると、12月29日に天王星が逆行から順行へ戻るので注意が必要です。
向きを変える時しばらくの間は同じ度数で留の状態になるので、12月になれば警戒・
危険ゾーンへ入ってると思った方がいいでしょう。


また魚座海王星とドラゴンテイルがきっちり9度で合してます。個人や社会が持ってる
傷やトラウマ、不安や現実逃避したいことを順行によって解きほぐす力が生まれます。
例えばドラゴンテイル対面の乙女座にヘッドがあるわけですから 社会的弱者として問題
になっている失業者になんらかの雇用政策が期待できるでしょう。

 

 

 

来週ね、日帰りで伊勢に行くんですよ。
行って帰ってくるまでは静かにしてて欲しい。もちろんずーっと何にもないのが一番だけど。

 

 

 

 



 今日も訪れてくださってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« トランプ詣で | トップ | 射手座太陽回帰 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウントン5 (サッチー)
2016-11-20 11:27:29
有卯様
いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。色々な話題いつもありがとうございます。牡牛座に星3つは凄いですね。有卯様に引き寄せられるものはいつも綺麗でおしゃれなものが多いですよねやっぱりぃーと納得です。孫の3ヶ月検診の付き添いとお火焚祭(伏見稲荷祖母からの引継ぎ)で大阪帰省。空港の待ち合いでゆれて和歌山だったし関西東のラインはヤバイと思います。占って頂いからは仕事もプライベートも新展開でシステムや転勤等周りがどんどん動いてます。考えると年齢的な不安はありますがマイペースで焦らず一個ずつ潰してます。息子夫婦とも8月満月時に食事してフラットに連絡窓口は開けといた方がいいかと。日々は付き合うこともないので楽ですし。
ダウントン5が始まりますね!戦争と平和は重たいなぁーと思いながらみてました。何時の時代の戦争ものもみると感じることが同じです。
星が動くと周りも自分も少し変わり易くなるように感じますね!
有卯様も寒くなりますので風邪等お気をつけて足もマッサージと全身ストレッチを是非。
ご無沙汰してます~♪ (みう)
2016-11-22 14:34:49
有卯さん、ご無沙汰してます!!!
お元気ですか~?今頃はお伊勢様かな?

今朝もおっきな地震ありましたね。
久々に揺れました。
世界各地で地震ばっかり

私も気圧の関係で、11月頭から体調おかしかったですが
ようやくすっきりしました。
彼ら(トランサタニアン)が順行になってくれたお蔭ですかね(^_^;)

要警戒の年末かー。やだなー(・∀・`;
サッチーさんへお返事 (有卯)
2016-11-23 00:47:48
サッチーさん、コメントありがとうございます。
身近に色々とあって、でも元気に消化されてるようでほんとうに良かったです。

地震は海で揺れるタイプと、陸地の活断層タイプと両方来てる気がします。
コーヒーのCM みたいに最近は「違いがわかる」ってなってきました。
笑いそうだけど、笑えない話ですよね。


ダウントン5始まるんですよね。楽しみ。前回はどこまでいったかなあ。
貴族階級の人達って肥満が無いのか、スレンダーな体でドレス姿が美しいです。

お孫さんにはこれから人生お初のことがいっぱいで周囲も楽しみなことばかりですね〜。
初クリスマス、初お正月、初ひな祭り・・・・おすこやかにご成長されますように。





みうさんへお返事 (有卯)
2016-11-23 01:13:40
みうさん、コメントありがとうございます。
伊勢はまだです。


「水象の海王星が動いたから津波が来た」と言う人も入れば、トランスサタニアンはとても
遠くて人間には影響しないと言う人など、占い師によって様々です。
私は先ず地球に影響して、地球が人間や自然界に影響してるって思うんですが。
三陸の方達、特に漁師さんはあれほどの被害があっても「海は悪くない」とおっしゃる。
海が与えてくれる恩恵にとても感謝されているのでしょう。

とにかく体調が戻って良かったですね。
私もネガティブな気分が晴れてきたみたい。
地震エネルギーが病気の膿の様に貯まって、地上にあふれていたからなんでしょうか。

星から観ると収束宣言はまだまだできないみたいですけど。




Unknown (サッチー)
2016-11-23 14:05:33
有卯様

娘の方も日常接点ないのでたまに会う親戚の子みたいな感じです(笑)流れから超可愛いーとも思えず(>_<)2番手は出番も時々なんで❗
東京は震3でも交通大変で何かあると大都会は脆いですね。
有卯様もお伊勢さんで良い気をいっぱい浴びて
益々閃き辛口占いよろしくお願いいたします🙋

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事