有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

凡人はいない

2016-10-18 23:22:45 | 占い

有卯です。

 

お星さま達が休む事無くカチカチと、歯車の噛み合わせの如く動いています。
この星の下でみんな一生懸命に生きてるんですねえ・・・・。

毎日のチャート図を観て思う事は、この世に凡人はいない、ということ。
秀でた才能だけが価値あるのではありません。昨日とも明日とも違う出生図の上に、
人はみんな違った宿命と個性を持って誕生するのですから。

薔薇ノ樹ニ薔薇ノ花咲ク ナニゴトノ不思議ナケレド

自分がバラなのかスズランなのか、はたまた柿なのか。
己を見つける手助けが占星術で、自分自身を見つけた時、白秋の詩のように美しい
自分を咲かせることができると信じています。たとえそばに愛でる人はいなくても。

 

 


ロマンティックなことを書いたけど、20日のチャート図を観て感じました。
もちろん火星・冥王星の合もあるけれど、この日は天秤座太陽と双子座月が27度で
トラインを作りますから自分を肯定する気持ちが強まります。
仕事面も家庭面も充実し気持ちが華やぐことでしょう。幸運の運気を得るには絶好の
タイミングになります。同時に他人の長所や努力を誉める事も忘れないでください。
人との健全な関わりが幸運を呼び込んでくれますから。

この日はまた牡羊座天王星と天秤座水星が180度オポジションになります。
頭の良さから人の思いつかないアイデアやインスピレーションが浮かぶことでしょう。
困った事やトラブルに対して思考がフル回転し、停滞していることも解決へと向うはず。
コミュニケーションも上手に運ぶときですが、自分の考えに固執せず人にも強要しない、
相手の話も好き嫌い無く聞いてみるのも必要です。


双子座の月と並んで、水星と天王星の準マレフィックのアスペクトは、とても神経質で
ナーバスになりやすいと言われます。だから何でも面白がって遊び感覚で楽しむように
過ごすのがいいんじゃないですか。

 

 

 

庭の柿の木に柿が成って・・・・今年は成り年。
ありがたく頂戴 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 火星・冥王星の合 | トップ | 木守り柿 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクエリアンヌ)
2016-10-19 08:02:06
柿か~、売り物じゃない不揃いさがリアルに秋を感じますね。大きな柿の木が実家にもあります。渋柿ですが、むかし祖父が下半分しか取らないでいるのをなぜかと聞いたら、鳥に残してあげるんだよって言っていたのを思い出しますね。

ところで、以前有卯さんが個人のホロスコープ鑑定結果?のようなものをハウスごとに解説したものをこのブログ上でお見かけした記憶があるのですが、アレは依頼してみていただけるものなんでしょうか?
アクエリアンヌさんへお返事 (有卯)
2016-10-19 23:24:21
鑑定は最近は1年に1回ぐらいのペースでやってますね〜。
次回は来年です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。