有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

冬至占い

2016-12-21 23:59:42 | 占い

有卯です。


 

冬至の今日、カピバラが柚子湯に入っている映像は何度見ても和むわ〜。
「ん」がつく食べ物で「運」が来るそうだから、カボチャでなくナンキンと言った方がいいみたい。
夏の残りの寒天粉もあるので牛乳かんも作ろうかな。
でもこんな事、誰が最初に言い出したんでしょうねえ。

 


ところで19日に寝落ちしたって記事の追加です。
夜10時過ぎでチャートを観ると、乙女座の月と魚座0度の火星が180度オポジション。
このアスペクトは勢いがありすぎて肉体疲労を呼び込んでしまうのです。特に火星はサイン移動で
勢いがあった時でした。
このアスペクトは後で書く冬至占いにも出てきます。


もうひとつ「潮目が変わる」って、なんかこうギャンブルや戦いの流れが変わるとか、二つに一つ
とか裏表とか、だから今後またクルリと変わる可能性があるって認識でした。
だからポロポさんのおめでたのような一生続く嬉しい事や慶事には合わないかなって思ったんです。
でもよく考えると潮=月は密接な関係で妊娠や出産のタイミングを観るにはぴったりなんですよね。
それと妊娠・出産は月と水星と金星を観ます。
これが良好なアスペクトを作っていると望ましい結果を得られるわけです。
ポロポさん(何度もお名前を出してごめんなさい)の場合は、19日に月と水星がトラインの好角度
だったので嬉しいニュース(水星効果)として現れたのでしょうね。
今水星は冥王星と合してたいへん強力になっています。おそらくご夫婦はもちろんご先祖様からも
待たれて待ち望んでいたお子さんなんでしょうね。

 

 


さて今日の冬至占い。

お陽さまは腰が低くて地上に長く陽射しを伸ばしています。
ウチなんかリビング通って台所の冷蔵庫の中まで陽が入っていました。なんせ狭いからすぐ届くの。
昔日の人は冬至に何を思う・・・・。 

太陽が山羊座に入った今日からむこう3ヶ月の社会や国家の運勢として読みます。
例に寄ってチャート図無しなもんで、my astro chart なんかのフリーでお調べ下さい。

 

ASC獅子座11度、MC牡牛座3度です。
3室天秤座の月と木星以外はチャート図の右半分に位置しています。これは対人関係が好き嫌い関係
なく活発な事と現実路線を選択するという状況になります。

山羊座は5室と6室にまたがりますが、6室に水星と冥王星が合しています。これは仕事に集中し
一生懸命働く暗示です。この2つの天体は他と良いアスペクトを持たないので危険な仕事や場所にも
首を突っ込むとか赴任すると思えます。ブラック会社やら自衛隊の銃器使用の後方支援やら、世間で
話題ですが、そういう特殊な場合でなくても労災には気をつけたいですね。
デスクワークは文書や契約ミス、甘い考えや気の緩みから来る失敗には注意を。 

公衆衛生・健康面は、骨・関節、生殖器、排泄器、伝染病に注意です。蠍座は4室になりますから
家庭や家族間で先ず健康に留意してください。

山羊座0度の太陽は、7室のおしまいの方魚座1度の火星と60度セクスタイルです。
意思表示がはっきりして勢いがある時です。英断とか決断が為されて行動力のあるときです。また
そういったリーダーが登場し実力をふるうことでしょう。 

 

 

 

 すみません、ここでちょっと小休止です。
友人から至急観て欲しいとメールきました。そっちを優先させます。
続きは後ほど。

 

 ただいま朝なんですが大きなミスしてた。
火星が2つあるように書いてしまってる。アアア・・・1個を太陽に書き換えました。
急いでたらあきませんね。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 初楽天 | トップ | 冬至占い・後半 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロポ)
2016-12-22 23:26:49
有卯さんお話に出してくださってありがとうございます!
予定日は8月下旬です。頑張って元気な赤ちゃんを産めたらなと思います(o^^o)
水星冥王星合で先祖様からも望まれた子と言ってくださって勇気付けられました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事