有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

海王星の疲れ

2016-10-14 23:53:49 | 占い

有卯です。
 

 

なんか13・14日はなかなか寝つけませんでした。
月は魚座を進み海王星と重なり合っていたからでしょう。
迷いや霊的な障りが無い人でも、情緒不安定になりやすい星のアスペクトなのです。

毎日の暮らしの中であふれる感情を上手に整理できない、デフラグできない状態だから
体は眠くても脳が休ませてくれません。

月が海王星と角度をとると心情として、一貫したポリシーを持ったり、白黒をはっきり
させる事ができにくくなります。
こんな時はだらしないぐらい自分の心を開放して過ごすのがおススメです。
蠍座は魚座とトラインになる位置なので、蠍座を現在進行中の金星が自分の内面にある
Treasure hunting=財宝探しをやってみればと言っています。
子供時代のように自分の好きなことを長時間とことんやってみるのです。 

ただし快楽だけで終るとか、マヒするようなゲームやギャンブル依存ではなく、個性を
発揮できて、後にちょっとは役立つものを作っていける工夫をして欲しいところです。
なぜなら牡羊座天王星と射手座土星のトラインは、健康的な生命力と才能の未来投資を
望んでいるからです。
 

月と海王星の合は神経過敏を運んできます。誰でも疲れたり集中力が緩んでしまうのです。
さてそろそろ月は牡羊座に移りますね。今度は一転して勢いが増す事でしょう。

 

 

 


今年できた町内の園芸クラブに参加してます。同好会みたいなもんです。
バザーして活動費を作ろうと、各自の家の余った苗で売り物制作中。
私はこれから咲くカクタスの株分けと、挿し芽したのを鉢に移植します。

 

これとゼラニウムの花期をバザー開催の12月まで引き延ばしていかなくては。
手を使うけど、頭をあまり緊張させずにいれるので楽しい仕事です。 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 水星木星合 | トップ | 牡羊座満月 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ラッキー)
2016-10-15 13:59:12
そうだったんですね。
昨日の14日は、自分の28回目の誕生日だったのですが、気分が鬱々としんどくてしんどくて、お祝いを言われながらも、ありがたいはずなのにうまく笑ったり感謝できなくて、その後の自己嫌悪がひどかったです。
記事を読ませていただき、納得がいきました……。
ありがとうございます。
ラッキーさんへお返事 (有卯)
2016-10-16 01:03:12
ラッキーさん、コメントありがとうございます。

ラッキーさんはね、天秤座生まれのべっぴんさんだと思うけど神経過敏なとこがありますね。
スキルも仕事能力も行動力も人より高いのに時々落ち込みます。
おまけに今サターンリターン期だし普段より偏屈になってもしかたないです。
心を疲れさせないでゆとりをもって過ごして下さいね。
Good luck
お返事ありがとうございます (ラッキー)
2016-10-16 18:34:57
有卯先生、こんばんは。お返事、ありがとうございます。

サターンリターン期だったんですね、うっかり忘れていました……。神経過敏も、その通りであります。どうにかして、鈍くなってくれると、楽なのですが……。
見て頂き、さらにお優しいお言葉を、重ねてありがとうございます。ゆっくり過ごそうと思います(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。