有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

小惑星パラス

2017-06-13 00:00:13 | 占い

有卯です。

 

 

すみません・・・・
よく不祥事を起こした著名人や芸能人が「ご迷惑とご心配をおかけして」って
謝罪してるけど、私はオマエのことなんかちっとも心配なんかしてないぞ〜と
TVに向ってしゃべってました。が、まさか自分に番が回ってくるなんて。
ご心配をおかけしました。

 

先日は射手座の満月がとてもきれいで月光を浴び過ぎたようです。
射手座の月と土星の合に満月ができたから、ムクムクと暗い感情や毒気が広が
りました。
私が不調期なのは確かですが、余命宣告受けたり、他人さんに迷惑をかけたり
法的トラブルに巻き込まれたりはしてないのです。
一番困ってるのは私らしくもなく、次の一手を思いつかないことで、そのため 
決断も行動もできなくて地を這う感じでおりまして。

海王星が牡羊座の12室に入っているので、これを上手に使わないと、迷いや
悩みやグダグダした精神状態が続くと危惧してました。なんせ海王星は一つの
サインに長く滞在しますからね。それで高齢者や障碍者福祉、動物愛護などに
微々たる力を使うようにして海王星のマイナス面を減らしプラス面を引き出す
よう努力してるとこです。
でも今回は海王星は関係ないと思います。



私は出生時太陽牡羊座で、また蟹座に月と天王星が並んでいます。
だからトランジットの天王星はこの両天体にもスクエアを作るのでこの面でも
日常生活が傷めつけられるわけです。

で、改めてチャート図を観てみると、出生時太陽の上にトランジットの天王星
が重なってますが、もう1つ小惑星・パラスも乗っていました。
パラスは私のネイタルチャートでは水瓶座にあり、天王星とは縁があるのです。 

このパラス、教科書的には寝ぼけたような解釈をされてる天体ですが、加えて
言えば戦いを挑んで、あ、負けたわ〜って天体だと思うんですね。
十代の若い男女の口げんかに親や教師が乗り込んできたり、ロミオとジュリエ
ットが双方の家の争いに負けて命を落とすような感じ。
当事者は大丈夫、たいしたことないと思ってても想定外に激しい戦いになって
負けてしまう有り様の小惑星ではないでしょうか。 

パラスも上手に使えば、調和のとれた世界を生み出すようですが、天王星の力
でイレギュラーな跳ね飛び方をしてるんでしょう。

こうして今日も小惑星まで引っぱり出して、原因を突き止めなければ治療不能
と庭の雑草を引きながら考えてたんですけど。

 

 

 


それより私が一番書きたかったのは、後半の牡羊座天王星から観て今の政治や
体制が恐怖政治や独裁に変わりつつあるのでは、という点なのです。
やっぱり自民党一党が選挙に勝利するのはバランスを欠いてます。

第二次世界大戦が勃発したのは牡牛座天王星期でした。

 

 

  


後になって、なんであの時に声を上げなかったんだろうと後悔したくないので
初めて「九条の会」に行ってきました。
戦争体験を語るのも大切だけど、若い人達は自分らには自分らの苦しみや悩み
があると言うでしょうね。そこに答えか道筋を作っていかないと、彼らの耳に
こちらの言葉が届かないかも。

 


 

ところで、日本の名のある大企業は潜水艦作って自衛隊に納品してるのだそう。
また名のある大銀行は利益あげるために軍需産業に莫大な出資をしてるそうな。

 

ふーん・・・・。 
アメリカの財閥だって世界大戦で巨大に太ったわけだし。
つくづく思う、平民って損だな。
雑草と同じ、スクスク伸びて育っても、結局根っこから抜かれるんだから。 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 個の叫び | トップ | ノスタルジ・・ジィ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (すずです)
2017-06-13 08:58:05
おはようございます。
記事を読み、あれこれ最悪な状態ではないことが解り、安心しました。良かったです~。
お元気でいて下さい。
有卯さんには助けられ、救われて、何年か暮らしているので。
プレッシャーではなくて記事の書き方や言葉の運びがスゴく好きなんです。

世の出来事のアッパレや、渇~の入れ方が好きです。
辛口の占い~大好きです!


ムーンパワー~凄いですね!
私は水晶のブレスレットを月光欲させました。


でも、良かったです~ありがとうございます。
すずさんへお返事 (有卯)
2017-06-18 23:48:05
すずさん、何度もコメント下さってありがとうございます。

今回は自信喪失が甚だしくてかなり落ち込みました。
もっとも自信があると自分勝手に思い込んでいただけで、現実に気がついただけなのですが。

すずさんを見習って私も水晶玉を水洗いしました。
これ買って20年あまり。
もうかなりの厄を吸い込んでるから、次回満月時に月光浴で浄化させますね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。