有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

ノスタルジ・・ジィ

2017-06-14 23:57:51 | 占い

有卯です。

 


以前に射手座土星期は射手座主星の木星を土星が汚すのでダーティな法律ができると書いた。
先日の射手座満月は、そういった法律を願う人間達には満願成就を呼び込んでくれたはず。
私が倒れそうになるのも無理はない。
土星は今年末に山羊座へ移るけど、活動宮であり最高位の権力と統率を望む山羊座なもんで、
進行中の冥王星とタッグを組み、いよいよ周囲をはばからず行動していくだろう。
やっぱり私がブッ倒れたのも無理はない。
 

 



話を変えて、大麻に不倫に淫行に、にぎやかな芸能界。
実は私、小出恵介さんがちょっと好きだった。
ファンというより応援してる、かな。良い作品に恵まれたらいいなあと思ってた。
だから今回のNHKの新番組も楽しみにしてたのに、ガッカリ。
やっぱり若い子が好きなんだ。(←そこかよ。そこですっ!) 


私が子供の頃、子供でも知ってる笑い話にこんなのがあって・・・
「舞子さんは昼間なにしてるか知ってる?」
「さあ?」
「岡崎中学に行ってるんや」
*岡崎=京都市内の地名

舞子さんが中学生だというギャップが面白いんだけど、戦前はともかくさすがに
現代は中学生が酒席にはべるのはない。
でもかつてそんな時代もあったわけで、だから男ってタガをはずしてやったら
どこまでも行き着くとこまで行ってしまう生きものなんだな。


年寄りは昔を懐かしみ、昔に流行ったものを知らない人間にはそれが新鮮に映る。
日本もこれからタガが外れるのか、タガに締め付けられてしまうのか。
行き着くとこまで行くんだろうな。 

 

 


東では子パンダ誕生。西ではヒアリ発見。庭仕事は注意。

 

 



コメントありがとうございました。
順にお返事いたしますね。

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小惑星パラス | トップ | 夏至ちょっと前 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。