有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

蠍座新月

2016-10-29 23:54:08 | 占い

有卯です。

 

お庭が真っ暗。そろそろ新月だもんな。
31日月曜02時38分、蠍座7度で新月になります。
水星も蠍座9度でこっちも太陽・月と合します。
 

例に寄ってですが、新月とは古くはミソギの時と理解してください。
今風に言うならデトックスとか断捨離とか。
一つのサイクルが終わりを迎え、これまでのアレコレを手放し・放免するとき。
そこから新しいサイクルを始める決心をするとき、です。
 

蠍座新月は蠍座の象意が強まるわけで、蠍座的な分野を見直すと良いのです。 
蠍座とは・・・生死、生殖、性生活、保険、資産、プレゼント、借金、ローン、 
結婚後の家計、不労所得、プロ仕様・プロ志向、必ずやり遂げる、粘着な気質、
欲深い、秘密などなど。


人や自分の秘密が隠しようがなくなったり耳に入ったりします。
韓国の朴大統領の民間人への機密漏洩が同国で問題になっているようですが、
秘密=機密ですよね。実に覚えがあるならここらが引き際ということでしょう。
昔はよくウソつくと閻魔様に舌を抜かれると言ったけど、やっぱりエンマ様の
お住まいは蠍座かな。

生命・損害保険の見直しにも適しています。
生命保険は契約している人が多いと思うけど、個人的には今は地震保険の方が
必要かなと思ったりしてるんです。でもあれ、保険料が高いんですよねえ。

蠍座をはさんで天秤座木星と射手座土星・金星が60度セクスタイルの好角度。
実業、教育、人材、不動産、経済などに良い影響が出ます。
蠍座新月の利用法としては、結婚資金、住宅ローン(リフォームも含め)、学資
ローン、留学費用などに良さそうです。でも金星と土星は合なので安易な気持
ちでの契約や、あまりに華美や贅沢は認められなさそう。自分にも自制心が働
きます。
贈り物、お祝い金、貸したお金や物が無事に帰ってくる、反対に愛情も金銭も
気前良くパッパと出し惜しみしない人もいるでしょう。


蠍座の太陽・月・水星合は魚座海王星とトライン。
何かに導かれるような霊的な体験をしたり、空想や妄想にふけるとか直感力が
優れ、情緒的な心情、いたわり・ねぎらいなど福祉に関心が生まれます。
人間の深い部分、もしかして業と呼ばれるような部分に触れたり、好奇心をか
きたてられたりしそうです。推理小説やミステリー小説を楽しみながら読む分
にはいいんだけど、現実的な生活や実在の人達に向けると、その感情は諸刃の
剣で失望するとか激しい落ち込みで現実逃避してしまいそうです。
強い精神力でやり遂げる能力は高いのですから、すぐの結果を求めず具体的な
活動を始める時期にすると良いでしょう。
また海王星の持つ医薬品、アルコールなどとの関係は良好になります。


さて今の時代、やはり資産と借金問題が一番に浮上するのではないでしょうか。
蠍座新月は投資やモノ作りに動く前の「策を練る時」に働くと思うんですよ。
対面の牡牛座が物質的な受益を現すなら、蠍座新月は釣り針を仕掛ける時だと
言えるでしょう。

 


各サインの蠍座新月効果は明日書きます。
 




 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今はちょっとその気にならない | トップ | 蠍座新月のお願い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-01 08:46:03
ブログありがとうございます。
蠍座の新月、大変参考になりました。☆
Unknown さんへお返事 (有卯)
2016-11-02 00:05:08
Unknownさん、ありがとう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。