俺って「なにやってんだか?」

マイカーやバイクのメンテナンスや日々の出来事等を投稿していきます。
「ソロライダーツーリングクラブ」メンバー募集中!

パジェロミニあれこれ!パート2

2008-06-25 21:53:46 | マイカー(自分用)

最近、雨ばっかりでバイクに乗れてないので、パジェロミニをカスタム中(笑)

数日前に「ヨーロピアンホーン」を取付けてみました。
ホームセンターで700円の安物ですが、純正のビーと言う音よりは良いですね。
取り付け位置の影響で、配線の取り回しが長くなりましたが鳴れば良いので!


そして本日、ヤフオクで格安落札した中古の「純正アルミホイール(おまけタイヤ付)」が届いたので夕方交換してみました。
アルミホイールは、程度も良く満足!
そして、タイヤはしばらくは使えそうな溝残りでしたが、交換前にタイヤをチェックしていると、1本のタイヤ側面に膨らみを発見・・・。
このままではバーストが怖いので、今まで取付けていたスチールホイールに付いていたタイヤをアルミホイールに組み替える為、ガソリンスタンドへ!
幸いにも、今まで使っていたタイヤと、今回購入したタイヤは同じ物だったので良かった!
銘柄は、175/80R15 ヨコハマ GEOLANDAR H/Tです。
1本だけ組み替えて貰い完了!
う~ん!一段とカッコ良くなりましたね(笑)


早速試走した感想は、何か加速が良くなったような!
アルミホイールが、多少軽いのかな?

今度の週末には本日ヤフオクで落札した「カラーホイールナット」に交換予定!
現在付いているホイールナットは、結構ネジ山が潰れてる物があるのでネジ山を舐める前に交換です(笑)


最新の画像もっと見る