鯱PUNK A GO GO GO!!!

勝利至上主義ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006Jリーグ第9節 川崎戦

2006年04月22日 | グランパスエイト

名古屋0-2川崎
       前半16分谷口博之
       後半11分我那覇和樹

Jリーグも第9節になり、キャンプで負傷した選手が戻り、この試合に限ってはキャプテン楢崎もリーグ戦初先発でピッチに帰ってきた。普通に考えるとチームの骨組みも大体出来あがり、状態も良くなっているだろうと思うのが筋ではある。
しかし今年のグランパスはなにもかもが下降線をたどっている。

戦術を忘れ、ミスを繰り返し、リズムに乗れない、そして走れない、さらに言えば勇気も決断力もない。
監督の采配振りも今日は地蔵状態。
負 けているのにも関わらず角田→大森はありえないし(更に言えば初めは角田が左にまわったと思ったぐらい左サイドが脆弱だった)、途中から絶対にやるだろう と思った3-5-2、渡邊がケガ(今日の試合で足がつるような働きをしたか?いい感じで中に切り込みシュートを打たずにサイドに展開した所でこの選手の明 日が見えた)をしたことにより決断。更に吉村→山口、これもケガの為。
選手達の距離を近づけたいと思うのはわかったが肝心のサイド攻撃とかワイドにとかはもう見限ってしまったのだろうか。
こんなチームが勝てるはずはない。

それでも良い所を上げるとすれば
ジョンウはそれでも・・・最後のパスミスには萎えたが。
杉本は今日も走っていた(走らされていた)・・・あのシュートには凹んだが。
玉田は一人でなんとかしようとしていた・・・気持ちはわかるが周りも見てくれ!!サイドはフリーで構えていたぞ。
藤田は今日も戦っていた(と思う)・・・たまに誰も反応できないようなパスを出していたが

試 合終了後に相手に対する賛辞であったり相手ありきで自らのチームをあれこれと言う事はよくあることだが、そんなことはどうでもいい、自分達が明らかにおか しくなっているのだから、まずは今日の試合のどこが悪かったのか、今のチーム状態がどう悪いのか、これからをどうするのかもっと明確にするべきではないの か。
毎回同じコメントの繰り返し、見ている方もいい加減うんざりしてくる。
はっきりいって上から見てると試合終了後の短い時間では言い尽くせないほどの欠点が見えている。
選 手や監督が言うように今日の川崎(うちのぐだぐだなサッカーに付き合わせて悪かったね それでもしっかりと勝てるなんて良いチームだわ)は良いチームだけ ど、なぜそれに合わせようとするんだ、ホームゲームだし、いつも自分達のサッカーを(継続、継続)って言っているだろうに。



W杯やオリンピック代表を目指す選手達はまだモチベーションは高いと思うが、他の選手達はただ試合をこなすだけになっていないか?
優勝
上位
まだ可能だろ!?
それとももう残留・降格とかを気にしているのか?
まだまだ「足りない」とか言っている選手、次からピッチに立つなよ!!
だれも育成や練習の現場なんかに金を払って見に来てるんじゃないからな!!



こんな結果を予想していたのか、シーズン前にフロントはとかげの尻尾きりを既に完了している。
今までの流れだと次に責任を負わされそうなのは(外国人枠を一つ余しサポートしてあげていないにも関わらず)セフかもしれない。

次々節、この状態を目の当たりにしても尚豊スタには行かねばいけないと思っている。
何かを信じて・・・(グランパス教の信者だから)。
その日のチケットの販売がチーム状態とは反比例して好調のようだ。

しっかりとその日の営業活動を。お偉いさんでも来るのだろうか?




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川崎戦前日 | トップ | 「時間がかかる 我慢しろ」... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐらぱち)
2006-04-22 23:32:51
何が原因なのか?確実に1つでは無い事がはっきり分かる試合かと・・・。
弱いとはまた違うような・・・ (kyowhe)
2006-04-23 01:36:02
J2のチームでもこんなサッカーしてるとこまだあるのか?



藤田も秋田も玉田も楢崎も韓国代表MFもこのチームでプレーしているというのにどうしてこうなる?監督が悪いのか?怪我ばかりの選手たちか?叱ってばかりの観客か?芝生ピッチコンディション?



すごいって言われてるけどトヨスポは本当にすごい練習場なのか?以前は更衣室別れてたんだろ?ダメくないかそれ。毎日やってるこの練習場がそもそも失格なんじゃないか?



はあアウェイのサポーターさん「名古屋への遠征は絶対に損はさせませんよ」ってかんじでしたね。ていうかこけるなよ直志・・・・・・・どん引きじゃい。



横浜戦の参戦は自分も既に決定していますよ。期待は薄いけど玉田代表大丈夫かおい
Unknown (shin1san)
2006-04-23 07:18:36
悲しいですね。

明日が見えないサッカー。

去年と同じようなシーズンを過ごして特に成長もなく終わる事だけはないようにしてもらいたいのですが。



敗戦後のコメント (しんたまご)
2006-04-23 11:16:55
いつも思うのですが、試合後数時間でのインタビューで、

選手っていつも冷静なんですよね。

良い訳みたいなことも恥ずかしくないんですかね?

サポ(私)は家に帰っても顔が引きつるくらい怒りが納まりませんよ。

負けてもコメントは断らない、がプロ精神ってとこなんでしょうか?

TBありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2006-04-23 22:06:14
何かどうしようもないチームになっちゃったなぁ…。



でも私はまだ信じていますよ。

選手たちがいつか立ち上がり、優勝に向けて怒涛の快進撃を繰り広げてくれることを!
TBありがとうございました (kt_chan)
2006-04-24 19:20:18
TBありがとうございました。

そんな名古屋でもみんな応援するんですよね!

何でだろう??

我ながら不思議です・・・
Unknown (syachipunk)
2006-04-24 20:36:48
>kyowheさん

この日が最低だと思って根気よく応援しましょう!!
Unknown (syachipunk)
2006-04-24 20:48:14
>kt_chanさん

それでもチケットを売らなければいけない方達はきっと青ざめているに違いない。

いくらファンサービスに力をいれようとしていてもね・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2006年Jリーグディビジョン1第9節 名古屋vs川崎 (Grampus8)
名古屋 0-2 川崎得点:谷口(川)16min/前半;我那覇(川)11min/後半警告:無し退場:無し観客:11,810人会場:名古屋市瑞穂陸上競技場------------------------------------------------[名古...
グランパス、川崎フロンターレに破れる。 (思いつくまま)
相変わらず仕事が忙しく、昨日も帰りが遅くなったし、今日も休日出勤{/face_hekomu/}。 というわけで、グランパスの試合は全く見てないんだけど、結果はホーム瑞穂でフロンターレに0対2で敗れた。楢崎がゴールマウスを守ったのに2失点。 攻撃もスギーニョの惜しいシュー
4月22日名古屋対川崎 (グランパス親子観戦記)
いやぁ重症です。 結局のところ去年の後半と全く変わっていない。 連動性が少ない、足元でパスを貰ってから次を探している、 ミスパスが多い、シュートが打てない、打っても枠に飛ばない、 運動量も少ない 等等。 玉田&藤田が考える次の一手に、 他の選手がつ
【川崎フロンターレ戦@瑞穂陸上競技場】の回 (ブログ【赤鯱家・名古屋本店】)
正直、試合前から勝てると思ってなかった、今節。 やはり、負けるべくして、負けてしまいましたね。 プレスがまるで効いていなく、ボールが収まらない中盤、 ついに覚醒した、川崎のサイドアタッカー・DQN森のショータイムと化した左サイド、 この二つのエリアの酷さが特
め、めまいが… (赤鯱徒然日記)
             J1リーグ 第9節             名古屋0-2大分       得点(名古屋)- (川崎)谷口 我那覇( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ(;゜д゜)(つд⊂)ゴシゴシ(;゜ Д゜) …?!シュート4本?!しかも枠内シュートは.
め、めまいが… (赤鯱徒然日記)
             J1リーグ 第9節             名古屋0-2大分       得点(名古屋)- (川崎)谷口 我那覇( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ(;゜д゜)(つд⊂)ゴシゴシ(;゜ Д゜) …?!シュート4本?!しかも枠内シュートは.
川崎は、やはり強かった…… (赤鯱グラと黒鯱クー)
試合前は、「0-3」「1-4」ぐらいを覚悟していたので、今日の「0-2」は想定内。 でも、目の前で川崎の連動ある動き、単純なプレー、ジュニーニョのはやさを見るにつけ、 何もできなかったことに、今さらながら落胆。 「今は我慢」 「結果に一喜一憂しない」 と
第9節vs川崎戦 (しんたまごブログ)
J1 第9節 名古屋 (2勝4敗3分)00-1 0-12川崎F (6勝1敗2分) 前半16分(川崎F) 谷口 後半11分(川崎F)マルクス→我那覇 _| ̄|○il||li _| ̄|○il||li _| ̄|○il||li (あ~!!!がっぺムカツク!) 誰? 「2点以上取ってくれ!」 とか言ってたヤツ...
グランパスvs川崎 (トヨタファン)
グランパスは川崎フロンターレとホームで試合を行い、0-2で完敗しました。 先週の新潟戦もテレビで観たけど酷い内容で、今回はもっと酷かったみたいです。 シュートはわずか4本しか打てず、相手にはパスをすき放題回され得点差以上に酷い内容だったようです。 監督も「どう
第9節川崎戦 (前線へ。その先へ。グランパスブログ2006)
昨日の川崎戦観戦に向け前日スカパーで大宮戦を観戦し予習をしてきたわけだが 中村憲剛とジュニーニョの絡み、マルコン・森の両サイドの攻撃など、グラはどのよう に対策してくるのかとかいろいろ考えながら前日の夜行バスに乗りました。 なぜか昨日はテンションが上がら
長いトンネル (Noble Barbarian)
フロンターレにあっさりと惨敗し、力の差を見せ付けられてしまった昨日。 気づけば順位は13位まで落とし、ゴール数はたったの6。 たった9試合でこんな事をいうとネガティブ過ぎると思
あれはないよなぁ・・・。 (ハード魂的生活)
今日の川崎戦。     もうぐぅの音もでません・・・。 悪いところだらけで何も書けない。 ここまで酷い試合見せられるとホントに凹む。 監督の試合後のコメントもいっぱいいっぱいって感じだし オランダでキャンプやる金があるなら、選手補強しろよ! 外国人枠残し
川崎戦@瑞穂 (タイトル未定2)
名古屋 0ー2 川崎                     ε=(。・д・。)フー 想定の範囲内とは言え・・・、あまりにもひどい試合内容にブーイングする気にもなれません。楢崎のリーグ戦復帰もあのD
J1第09節 名古屋×川崎F試合結果 (BlogAnoia)
JリーグDivision1第09節 名古屋-川崎F 0 - 2 前半16分 谷口 博之(川崎F) 後半11分 我那覇 和樹(川崎F) …。 夢じゃねぇよ!TT 誰か助けて…TT
川崎の攻撃を凌げず敗退 (紅鮭ブログ)
第9節 VS川崎フロンターレ(H) 0-2 完敗 生で見ることが出来ず、BS1の結果で見ました。グランパスのオフィシャルウェブサイトで確認をすると、 シュート数 川崎16 名古屋4 直接FK 川崎16 名古屋6・・・ 完敗ではないでしょうか?・・・多分 オフィ
2006J1 第9節 名古屋グランパス 0-2 川崎フロンターレ (瑞穂) 最低最悪の試合 (気ままなNotes...)
 悪夢の試合から2日半が経過した。現地からの記事アップで止めてしまおうか?と思ったけど、一応まとめ記事をアップしておこう。サッカーJ1第9節、名古屋グランパスエイト×川崎フロンターレの試合が名古屋市の瑞穂公園陸上競技場で行われ、0-2の完敗。負けた結果は覚悟し