もういいかい~♪

日々の撮影記録

ホシムクドリ

2014-11-14 21:29:24 | 野鳥


今季一番の冷え込みの中、着込んで行ってきました。
帽子が吹っ飛ぶほどの強風


カメラマンが一人も居なかったので、抜けてしまった???
出遅れたたかな
と、心配しながらくるっと回って来た時、
枝に留まっていました。


初見初撮りのホシムクドリ、
モニターで確認した時

”うわぁ~きれいな模様・・・”




順番に並べます~


イモムシのような昆虫を銜えています。



内緒のはなし





何かに警戒してるのでしょうか



安心出来たのか羽づくろい



お腹も 満腹です



せっかく遠くまで来たのだからと
昼食後も鳥撮りをしようと一休み後の一枚目

ベテランさんの知り合いの方に会って、ご一緒させてもらいました。


ホシムクドリの模様はハート型をしていると教わり、
帰っての確認を楽しみにピントをあわせました。








ハート型の模様が分かるように大きくトリミングしたつもり
見えるかな・・・?









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシドリ 交尾 | トップ | ルリビタキ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事