もういいかい~♪

日々の撮影記録

イチヤクソウの仲間

2017-06-26 23:29:25 | 野草

久しぶりの遠出
リハビリを兼ねてとおっしゃっていましたが
ぶり返さないかとヒヤヒヤもん!
翌日に出てこないかと心配しましたがお元気そうで安心しました



イチヤクソウの仲間の
珍しそうな花に出会いました











セイタカスズムシソウ
ラン科 クモキリソウ属 

県カテゴリー:絶滅危惧ⅠA類
県内の生育地は少ないのに採取されるので非常に少なくなっているようです






下の花が終わっていましたがどこにでもないので撮りました





キツリフネ
ツリフネソウ科 ツリフネソウ属















『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサザ | トップ | ハンゲショウ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む