日々是好日(膵臓癌と向き合う日々)

膵臓癌になって思ったことや感じたこと、その関連の情報を書いてゆきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

政権交代しか頭にない野党、自民、公明

2011-02-13 09:08:14 | 政治・経済
 小泉さんを引き継いだ安部さんが精神的にボロボロになって1年足らずで辞任しました。それを継いだ福田康夫氏も2008年9月1日突然「あなたたちとは違うんです」との名(迷)セリフを残して記者会見場を後にしました。福田康夫氏が総理の時、幹事長の石原伸晃氏は財政削減しようとして自民党内で「事業仕分け」を試みても、族議員の関与によって出来ないと言っていました。福田氏を引きついた麻生太郎氏もいつの間にか総理から引きずり下ろされました。
 予算委員会で自民の女性議員は、とてもテレビで子供には聞かせたくないような、人を馬鹿にした調子で菅総理に質問していました。
 財政削減に正面から取り組まない、自民・公明連立政権に、政治のポピュリズム化の危機を感じます。

 ただ、民主党にも責任はあるとも思います。人には2種類があって、自分の頭の中で種々の情報を勘案して総合的なプランを作って、それを進めてゆく前原さんタイプと、人が作ったプランの欠点を指摘してゆくという菅さんタイプ2種類の人がいると思いますが、今、求められているのは前原さんタイプだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きてるだけで丸儲け | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんじさん (まいです)
2011-03-15 21:36:00
地震の影響はないですか?お体は大丈夫でしょうか?
大丈夫です (飄々と)
2011-03-30 17:31:23
生きてください。

初めてコメントします。
母がしんじさんと同じ病気とわかってからしんじさんのブログを発見しました。多分同時期くらいに病気が発覚したものと思います。
しかし、母は私たちを残し3月22日旅立ちました。
どうぞしんじさん、生きてください。
あなたなら大丈夫。
ご自身の心を開き、開放してやってください。
気負いもせず、生きてください。

勝手なことを言ってすみません。
母も、心を開放し、飄々と生きれたらよかったのではないかとあとになってから思っております。

何気に生きれたらいいですね。


しんじさん (まい)
2011-04-18 21:01:50
コメントなく心配してます。お変わりないならいいんですが…
消息 (NT)
2011-12-12 01:53:11
しんじさんの知り合いの者です。
共通の友人より、しんじさんは2011年4月8日に亡くなっていたとの知らせがありました。伝聞につき詳細はわかりませんが、このブログをご覧のみなさまには情報を共有したいと思い、投稿いたしました。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌
ご冥福お祈りいたします。 (まい)
2012-01-04 00:26:16
投稿していただいてありがとうございました。
ありがとうございました。 (飄々と)
2012-01-31 00:10:20
NTさん、投稿していただきありがとうございました。
しんじさんの事、残念です。

天国で暮されているしんじさん。
ありがとうございました。一生懸命生きてくださりありがとうございました。


ご冥福をお祈りします。

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事