BLOG あっちこっち釣り日記

Wide/Shallow・・・広く浅く(笑)

美味い!

2006-03-19 | Weblog
やっぱりヤリイカって美味しいわ!
釣りたてを煮付けで食べても美味いものは美味い!
刺身で食べたかったけど、煮付けになって食卓へ並んだからって文句なんか無いよ。
世の中には色んなイカ料理があるけれど、キミの作ったイカの煮付けは最高さ。
イヤミで言ってるんじゃないよ、本音だよ。


でもね、刺身で食べたかったんだ、ボクは!


釣ったばかりのヤリイカを、その場で捌いて食ったのが美味かったんだ~♪
とびっきり新鮮なヤリイカなんだもん・・・・・・当然だよね。
それに比べたら多少味は落ちるかもしれないけど、まだまだ美味いと思うんだ。
キミの好きなアオリイカよりも、ヤリイカの方がボクは好きだな。
去年、釣って帰ったヤリイカをキミも食べただろ?口に合わなかったのかい?


え?食べてない・・・・・・?


ボクがひとりで食べてしまったから、味なんて知らないって?


え~~~っと・・・・・・・・・・・・ごめんね。


そうだよね、それじゃ解らなくて当然だ!
でも、ひとりで食べてしまったのは、悪気があった訳じゃないんだよ?
ちっちゃいのがチョビっとしか釣れなかったのが悪い!
普通にパクパクって食べたら無くなった・・・・・・んだと思う。
そんなに怒るなってば、また今度釣ってくるから一緒に食べよ?


ん?アオリイカの方が好い?


分かった!アオリイカも釣って来るよ、またいつかね。
だからさ、今度釣って来たヤリイカは「か・な・ら・ず・サ・シ・ミ・に・し・て・お・く・れ!」
・・・・・・・・・・・・煮付けにするより簡単だと思うんだけどなぁ。
あいや、何でもないよ、独り言さ。
約束だぞ!守らないとハリセンボンだ!・・・・・・次も釣れるかどうか分からないんだから(悲)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう・・・ (かず)
2006-03-20 17:55:30
 ボマさん、ヤリイカもおいしいですよね。

わたしはイカはすべてすきですよ~

 

どんな食べ方でもいいですね。

そろそろ私も釣りに行けるようになったんで

   (TVドラマが終わるから)

誘ってください、どこでも付き合いまっせ~!

 

 ま・ひ・るはどうでしたか?



ちょっとボマさんには歳が行き過ぎですかね(笑)

   









 
ん~ (ボーマー)
2006-03-20 23:43:07
ちょい好みと違ってたけど、けっして嫌いではありません(笑)。

あおいちゃん・・・明日で終わっちゃうんですね。

もうドラマなんか見ね~~~!



と・それは置いといて・・・

今週と来週末は飲み会がありますので、平日休みが取れたら連絡します。

山陰でも瀬戸内でもOKでございまっせ~。
とうとう (かず)
2006-03-21 21:51:07
あおいちゃん、終わりですね。

アンフェアも綾瀬はるかちゃんも終わり・・・



 

  さみしー
ブイブイ! (かず)
2006-03-21 22:16:54
 間違って投稿押してしまった。

週末にメバルに行ってきます、

今年、初メバルです。

 そうそう、ちょっと好みが違ってよかったですね

あんまり一緒だと気持ちワリーです。

 それから、ひっそりとブログ始め  

 

意外と (ボーマー)
2006-03-22 22:42:23
木村多恵とか、名前は知らないんだけど、

トリビアの泉のワンコーナーに出て来る『嘘つき』のネーちゃんが好きっす(笑)。

来週?からは『アテンションプリーズ』を見んといかんね~。



ところで”ひっそりとブログ始め”・・・・・・何?(笑)

ちょろっと教えてたもれ。
おしえ~ん(*^_^*) (かず)
2006-03-22 23:39:25
ました。(照)



  アンフェアの犯人はやっぱりあんどうでしたね!

  (ボマさんにはわかってたんでしょ)

 

 楽しみな番組がすべて終わってしまいますね。

 

 そうそう、最近は若い子よりちょっといってる

子がすき・・・。チェ・ジウも好き・・・

  『アテンションプリーズ』、彩ちゃん、人気が出 すぎて・・・

 もう私の手から離れていってしまいました。

 人気が出るまでの保護者なもんで・・

 そういいながら見てしまうんですけどね。

 

 明日は綾瀬はるか、紺野まひるが最終回なんで

さみしい・・・

   私もこの路線から卒業します・・・

    

   それよりも

 

 このブログの路線から外れていますね(笑)

 次回は釣果報告します。

  土曜日は飲みなんでしょ?