お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか

オトナは見えないしゃかりきコロンブス的blog。R-30指定です恐らく。

やっぱりダメだった!「きりちんぽ」

2008-02-28 | 時事放談
噂の「きりちんぽ」が早速発禁喰らったようですw

つーかモザイクよせライブドア!!!w


「おばこ娘」やら「かがり火美少女イラストコンテスト」やら
あとは俗っぽところだとエロなまはげ等、ここのところ何かと話題に事欠かない
秋田がまたやらかしてました。


秋田名物といえばきりたんぽ。
以前、秋田料理の専門店ってのに行った時に初めてきりたんぽ鍋ってのを食べたのですが
まあなんといいますか、北国出身にしてみたら思わず故郷を思い出す味といいますか、
あれは最強です。あとその店ではきりたんぽを焼いたものってのも出てきたのですが
これがまた旨いんですよねぇ… やっぱ米最強と思い知らされた、なんて記憶があります。


で、そんなきりたんぽを用いて北海道の「まりもっこり」の路線を狙おうと画策して
登場したのがこの「きりちんぽ」。

「きりちんぽっていぐね? いぐね?」「ガーッハッハッハ!」とか言ってる
オッサン共の姿が浮かんできそうな一品ですがまあいかんせんネーミングが直球すぎるとw

先週末に話題になっていたのですがちょっと情報の鮮度が悪くなってしまったので
あえてここのネタにはしなかったのですがまあ発表されるや否や内外から批判の嵐。


つーか、「まりもっこり」でさえかなり抵抗があると思うのですがw

ちなみに私のデスクには北海道に出張に行った同僚が買ってきてくれた
まりもっこり人形が飾ってあるわけですけれども…
なおこれ、もっこりした部分をひっぱって遊ぶことが出来まして、
考えに煮詰まった時にふとこのもっこりした部分を引っ張るといいアイデアが浮かぶどころか
なんかイライラしてくるという困り者ですw

あとまりもっこりストラップも貰ったのですが
なんかここまでくるとシモネタに悪ノリするオヤジっぽくなってきそうなので
ひとまず携帯には付けていませんw



まあほどほどにということで…w



ところで我が故郷、群馬でなんかこういう下品なグッズができんものかと考えてみたのですが
その手合いで思い浮かんだ群馬名物がこともあろうに「こんにゃく」な上に

群馬のこんにゃく業者とオリエント工業の夢のコラボによる
リアルなこんにゃく質感を実現した… その名も「ラブこんにゃく娘(等身大)

↑こんなのが思い浮かんでしまった(しかも仕事中に)のでもうこの辺にしておきます。





独特の匂いがあるので湯通してしばらくさらすと温度とかもちょっとリアルになってよいとか
紙コップ(理想は樹脂製の使い捨てコップ)を使うとさながらホールっぽいとか
まあとにかく食べ物を粗末にしちゃいけないんだぞ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿