久しぶりに好きな音楽をぺたっとする以外の記事を書いてみよう。
ということで、最近好きなマンガ。
鉄楽レトラ / 佐原ミズ
マイガールの佐原さんの新作。現在2巻まで。
表紙はスタイリッシュな感じだけど、
中身はちゃんと人の心の機微だらけ。
そして主人公の妹のエピソードが好き。
お話としては、フラメンコとかバスケとか少年少女が
懸命に打ち込んだり、なんだりといった感じ。
四月は君の嘘 / 新川直司
ボーイミーツガールして、勝気な幼馴染がいて、ちゃらいけど実はいいやつ!な親友がいて
元・天才少年が再起しようともがく音楽漫画。
お話がコロコロきれいに進むし、キャラが好感もてるので
ほんとに面白いです。
なんとか賞ノミネートとかされちゃうと逆に
読む気失せるーとか思って読むのを渋っているひとは
おもいきって読んで楽しんだほうがいい!と断言できるくらい
良い作品。
俺物語!! / アルコ×河原和音
少女マンガ最高峰にいきなり躍り出てきたモンスター的な作品。
なにより主人公(たけお、顔ごつい)とその親友(すな、顔かっこいい)の
いいやつっぷりがともに漢惚れしてしまうではないかというほどの素晴らしさ。
全員読めばいいのに。
ふうらい姉妹 / 長崎ライチ
ギャグ4コマ。作者もたしか姉妹。じわじわ面白い。
形はだいぶ違うけど、となりの関くんとか好きなひとなら楽しめるかも。
タケヲちゃん物怪録 / とよ田みのる
とよ田みのるフリーク狂喜乱舞の短編集との同時発売だった新連載第1巻。
正しく藤子F先生のDNAを継いでいると感じる
SF(すこし不思議)設定がわくわくさせてくれる作品。
短編集「CATCH AND THROW」も派手さはないけど、素晴らしすぎる作品。
打ち切らないでほしい漫画 今年ナンバーワン。
んーこうやって並べると最近好きな作品は、
なんか底知れない悪意!とかとてつもない狂気!とか
そういうおどろおどろしい成分が入っていないものが多い気がします。
世界は素晴らしい!みたいなそんな気分なのかな、自分。
嫁と息子がかわいくてしょうがないからか。
ということで、最近好きなマンガ。
鉄楽レトラ / 佐原ミズ
マイガールの佐原さんの新作。現在2巻まで。
表紙はスタイリッシュな感じだけど、
中身はちゃんと人の心の機微だらけ。
そして主人公の妹のエピソードが好き。
お話としては、フラメンコとかバスケとか少年少女が
懸命に打ち込んだり、なんだりといった感じ。
四月は君の嘘 / 新川直司
ボーイミーツガールして、勝気な幼馴染がいて、ちゃらいけど実はいいやつ!な親友がいて
元・天才少年が再起しようともがく音楽漫画。
お話がコロコロきれいに進むし、キャラが好感もてるので
ほんとに面白いです。
なんとか賞ノミネートとかされちゃうと逆に
読む気失せるーとか思って読むのを渋っているひとは
おもいきって読んで楽しんだほうがいい!と断言できるくらい
良い作品。
俺物語!! / アルコ×河原和音
少女マンガ最高峰にいきなり躍り出てきたモンスター的な作品。
なにより主人公(たけお、顔ごつい)とその親友(すな、顔かっこいい)の
いいやつっぷりがともに漢惚れしてしまうではないかというほどの素晴らしさ。
全員読めばいいのに。
ふうらい姉妹 / 長崎ライチ
ギャグ4コマ。作者もたしか姉妹。じわじわ面白い。
形はだいぶ違うけど、となりの関くんとか好きなひとなら楽しめるかも。
タケヲちゃん物怪録 / とよ田みのる
とよ田みのるフリーク狂喜乱舞の短編集との同時発売だった新連載第1巻。
正しく藤子F先生のDNAを継いでいると感じる
SF(すこし不思議)設定がわくわくさせてくれる作品。
短編集「CATCH AND THROW」も派手さはないけど、素晴らしすぎる作品。
打ち切らないでほしい漫画 今年ナンバーワン。
んーこうやって並べると最近好きな作品は、
なんか底知れない悪意!とかとてつもない狂気!とか
そういうおどろおどろしい成分が入っていないものが多い気がします。
世界は素晴らしい!みたいなそんな気分なのかな、自分。
嫁と息子がかわいくてしょうがないからか。