スイフトいじり byうちなぁ~

スイフトをコツコツといじる、くるま中心のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワゴンRでドライブ♪

2008年08月01日 | ドライブ
昨日はmasamasaさんとドライブしてきました


ワゴンRのフロントタイヤを純正ポテンザからDNAエコスへ変更したそうなので、

噂のエコスをチェックさせてもらいました


ということで行きの運転はせいきちが担当し、

目的地の北部方面へ向かいました



途中、多○山にてソコソコのペースでタイヤチェック

6割くらいの安全走行でしたが、

DNAエコスの素晴らしいポテンシャルに感激しました


タイヤの溝がとても深いこともあり、

フロント荷重でステアリング操作した際にもステアレスポンスが鋭すぎず、

ワゴンRという車のキャラクターとマッチしていると思いました


タイヤグリップ自体もソコソコあり、

ある程度の速度であればコーナー途中でステアをきりたしても

きちんと旋回してくれます

こういうタイヤは安心して人に薦められますよね


今回、なによりも驚きだったのが、

あえて急激なステアリング操作をしてもタイヤが鳴くことが全然無かったこと

6割走行といっても決して遅いペースではなかっただけに本当に驚きました



DNAエコス装着ワゴンRに乗って感じた素直な意見としては、

コレこそが純正タイヤでしょってこと。

タイヤグリップの話をすれば当然、純正ポテンザのほうが一枚上手と思います。

しかし、乗り心地や静寂性に至ってはDNAエコスの圧勝

グリップだってそんなに問題は感じません。

ワゴンRのキャラクター、トータルバランスで考えるとエコスの方が絶対イイ


まぁ、ウェットグリップとタイヤの磨耗しかたに関してはまだ未確認なので

その点に問題がなければの話になりますが



今回、長距離ドライブでしたが乗り心地と静寂性の高さで、

本当に疲れを感じずにドライブでき、

終始、masamasaさんと笑顔で会話できました



タイヤの交換時期が迫っている方、
DNAエコスも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか




最後になりましたが・・・

masamasaさん。

DNAエコスを試させてもらい、本当にありがとうございました

ホント楽しいドライブでした

またドライブ行きましょうね

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリンのホワイトビールっ!! | トップ | 買っちゃいました!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamasa)
2008-08-02 11:36:33
こちらこそありがとう

また知らないスポット教えてくださいね
了解っす♪ (せいきち)
2008-08-03 02:45:56
masamasaさん >

いやいや、こちらこそ!!


またナゾのスポットへ行きましょうね♪

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。