すおうの外部記憶装置(小)

すおうの日記のような日々のことを記憶させているサイトです。紙に書くなんてめんどいのですよ,はい。

攻殻機動隊とタチコマ(*´д`*)ハァハァ

2005-10-25 | 映画・ドラマ・アニメ
どうも,お疲れ様です。
すおうです。
日に日に寒くなってきましたが。
すおうはすでに冬のような格好をしております。
昨年まで愛用していたフレンチスリーブの肌シャツwを現在捜索中。
肩に布があるだけで暖かさが違います。


○攻殻機動隊SACを見た
カレさん一押しの攻殻機動隊SACを見終わりました。
正確なことを言いますと見終わったのは日曜の夜ですが。
しかもちょっと熱中しすぎまして,都合3時間弱は鑑賞していたようです。

ストーリーに引き込まれた,というのもありますが。
なによりもすおうを引きつけたのは。

 
タチコマ
 です。(あえてタチコマブルーで書いてみました)


AI搭載のため,無人での行動も可能な戦車ですが,なんと言っても可愛いのですよ。
カレさんが最初攻殻機動隊を貸してくれた時に,
「タチコマ可愛いよー」
とラブモード全開で語ってくれたのです。
そのカレさん発言を聞いた当初は,戦車が可愛いなんてこの人はどういう感性をしてるんだ?と真剣に思いましたが。
攻殻機動隊を見て分かりました。
確かに「タチコマ可愛いよー(*´Д`)ハァハァ」です。
現在すおうもカレさんも「タチコマ可愛いよタチコマ (*´д`*)ハァハァ」だったりします。

さてそのタチコマくん。
彼らは基本的にAIだからゴースト(魂のようなもの)を持たないのです。
だから最初は個性を持たないはずだった。
しかし,最後には個性を獲得するのです。
自己犠牲の心まで持ってしまうわけです。
とても守りたい人を守るために,武器をほとんど持たなくなった彼らは身を挺して守ろうとするのです。
アニメの話にもかかわらず,すおうは最後 タチコマァ。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン と泣いておりました・・・。

全体的な内容も見応えがあります。
それでもまだすおうは1stしか見ていないわけでして。
近日中に2ndに突入する見通しです。
わー,今から(0゜・∀・)  ワクワク テカテカ




ま,本日はこんなかんじです。

というか日常自体は平和そのものだったのですよ。

明日も普通に頑張っていきましょう。

ではね。

すおうでした。