すおうの外部記憶装置(小)

すおうの日記のような日々のことを記憶させているサイトです。紙に書くなんてめんどいのですよ,はい。

考えるほど面倒になるのはどうしてかしら

2017-06-15 | Weblog
どうも,お久しぶりです。
すおうです。
気づけば6月。
梅雨時ですが,まだ梅雨入りの気配もなく。
むしろ肌寒い日がつづいております。
本州の北の方ですから。

○考えるほど面倒になるのはどうしてかしら
実は,4月くらいからずっと考えてきたのです。
スマホへののりかえ。
現在何年使用してるのか?というくらい,年代物のガラケーを使用しておりまして。
出先ではガラケーとipodとモバイルルータの3台もちとなっております。
これにモバイルバッテリーまで持った日には,重い。
いい加減重さにもうんざりしてきたところに,simフリースマホにDSDS運用できる機種がでてきたのです。
現行のガラケーのメールアドレスを変えるのはちょっと抵抗もありましたし。
だからといってキャリアのスマホに機種変更すると今よりも料金がぐっと上がってしまうという罠。
simフリー機にまとめてしまいたいという気持ちは強く強くあるのですが。

いざ変更しようかと思うと,たちはだかる壁。
やはり失敗は許されませんし,simフリー機は自己責任のところもありますから。
ネット情報をいろいろと調べたわけです。
結果。
たぶん,すおうが思い描くような運用方法はできそう。
しかし,思い悩む。
すおうのガラケーはauなんです。
au3Gの2020年停波予定を考えると,今わざわざスマホを買わずとも良いのでは,という気持ちにもなり。
いまのところ,ガラケーもipodも壊れていないならばこのまま頑張った方がよいのではと思えたり。
そうこうしているうちに,結構な額のポイントが近々失効することも判明し。
どうせなら,このポイントを使用してスマホ本体を購入するべきか,とも思え。
なんとしても欲しいわけでもないために,揺れに揺れています。
乙女心だ。

考えてるスマホはおサイフケータイ機能がないので,JALのチェックインもできないのよね。
JALのチェックインなんて印刷すればいいだけだけど。
(´ε`;)ウーン…
考えるほどに悩む日々。
周囲にこういう問題に助言をくれる人もなく。
とにかく自分で答えをださなければない状況。
そんなわけで,考えるほど面倒になっているのであります。

誰か,背中押してくれないかなあヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


○最近の楽しみ
テレビをあまり見ていないのですが,夜11時台の番組は結構見てます。
最近お気に入りは,テレ朝の 陸海空 こんな時間に地球征服するなんて が好きすぎて。
特にナスD。
久しぶりにかじりつきでテレビ見てます。
いい人だし,いいキャラだ。

その他。
CSで 華麗なる一族 華と乱 を見てました。
全40話の中で,後半に向けてどんどん展開が早くなりツッコミどころが多すぎました。
一番のツッコミどころは最終回。
ヒロインがずーっと気にしていた設定が,ある人の台詞のみで解消されたところ。
(´・ω`・)エッ?
伏線一切無しで,今その展開?と非常にツッコミました。
正直名作とは言えないドラマでしたが(そこは仕方ない),結構楽しかったです。

○積ん読
テレビを見る時間とマンガを読む時間はどちらかを融通している状態なのですが。
最近はテレビ優勢。
そんなわけで積ん読がどんどん増えてます。
いい加減読みたいのに。
むしろ読まずに同じ本買っちゃう事態になってるのに・・・(ノД`)シクシク
ちょっと生活時間の改善が必要だなと思うここ最近です。


さて,久しぶりに更新しましたが。
非常に個人的な悩みをだらだらと書き連ねただけという。
誰得状態ですが。
今月が終わる頃には何らかの答えがでてるだろうな。
(某曲の歌詞みたいだ。クリスマスの曲・・・)

ではね。
すおうでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲットだぜ | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む