まめと文鳥・旧館

文鳥のこと、好きなこと、ふと思ったこと・・・なんでもアリです。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

別宅

2005-12-26 15:24:17 | 文鳥のこと
気づけばこの記事でちょうど100件目三日坊主の私にしてはすごい。
↑上の行、書き足しました(忘れてました

手乗り文鳥さんはケージ以外の別宅を持っていることが多いと思う。
ピノも新たな別宅を発見したようだ。
それはホットカーペットに置かれた座布団の隙間↓

ピノ「えへへ・・・」


ピノ「ここあったかいよ♪」


ピノ「はぁ・・・気持ちヨカ~(うとうと)」


ピノ「一緒に入る?」


・・・危険なので私とピノの二人きりのとき以外はさせないようにしている(踏まれる恐れアリ)。でも本鳥はこの洞窟(?)がいたく気に入ったようで、巣草やら他人様の名刺やらティッシュやらを持ち込んでいた。

ちなみに実家のピーコさんの別宅は食器棚の中↓

ピーコ「なんだよ?」

後ろに見える冷やしそうめんなんかのつゆを入れる椀の中が別宅(ティッシュ入り)

ピーコ「見てんじゃねぇ~」(INめんつゆ入れ)


ピーコ「ここは俺とピノの城だ(!?)」


実はこのめんつゆ入れにはティッシュは入っていなかったのだが、ピノが実家に来た日以来せっせと運び込んでいた。・・・まさかとは思うけど、ピーコさんアンタ・・・
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加