まめと文鳥・旧館

文鳥のこと、好きなこと、ふと思ったこと・・・なんでもアリです。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まめVSだんなさん 頭脳対決

2005-09-25 11:38:40 | ゲーム
さやえんどう

長崎県産 20代後半

脳年齢 40歳

ま、まじでぇ!?(驚愕)

NINTENDO DSソフト、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をはじめてやったときの話だ。それにしたって、40歳はないだろうはじめてなので要領がよく分からず時間がロスしてしまったせいだ。もう一度やってみると・・・

脳年齢 24歳

ほらね!!

結構ハマってやっている。毎日ちょっとずつ続けられるように作られているので、ちょっとじれったいが飽きがこなくていい。DS本体から買わなきゃいけなかったのが痛かったけど、やってみると結構面白かったので、個人的にはいい買い物をしたなと思っている。

買うまで知らなかったのだが、DSはゲームボーイアドバンスのソフトでも遊べる(常識??)。実はPSPも持っているのだが、私好みのソフトがまだ少ない。DS自体もソフトはまだ少ないが、アドバンスのソフトも使えるので実際には遊べるソフトがPSPよりは多い(余談だが、ゲームボーイアドバンスでは初代ゲームボーイのソフトも使える。スタイルは不恰好になるが、おかげで未だに初代テトリスやドクターマリオで遊べるのがうれしい)。・・・まぁPSPははじめてのハードなので、その辺はこれからに期待

ちなみに、だんなも「脳を鍛える~」にハマっている。どうしても同級生の私に負けたくないらしい。・・・でもいつも負けてるけどね

それにしたって、男女差を除いても身体能力ではだんなのほうが勝っているのだから、脳みそくらい私が勝ったっていいじゃないか
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加