Swing Rose

バラを愛するジャズヴォーカリスト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆クマと一緒☆

2017-07-02 11:12:24 | お知らせ

☆昨日1日土曜日、代官山教会でピアニスト工藤雄一さん、齋藤正樹さんのJazz&クラシックコンサートを生徒と一緒に聴きに行きました♪ それぞれがチョ~素晴らしかった!ピ~んと張り詰めた空気感の中で音との対話やこだわりがとても伝わってきていい空間でした。弾く人によってそんなにも違うものか音色が!と、また改めて感じたひと時でした 素晴らしい音のシャワーを全身に浴びたナイスな土曜でした☆^^☆

☆現地に早く着いたのでお茶しようと入った店が、可愛い~~~~。大好きなクマさんや動物さんのぬいぐるみが点在していてクッションにもこだわりがあり・・・・実はパフェの店でした トッピングも全部自分で選んで作ってもらうんです しかも可愛い^^女子が好きそうなものがたくさん しかし私はパフェよりクマ!もともと好きなのプラス訳あり!クマ関連の話を毎日していたあげく夢の中にもクマ!そして昨日入った店にクマが!呼ばれたんですねクマに!スイーツバー メルティ100gという店で北海道すすき野が本店らしいです しかも、すすき野はよるの店で〔笑〕アルコールがおいてあるらしいです そのオーナーが勝手に送ってくるのがクマやらアルパカやらその他可愛いぬいぐるみなんですって。AKEMIの家にも勝手に送ってくれ~と思った ハハハ^^^^

その時ふと思い出したのが、父が生きているときに一緒に出かけた先に銘菓ひよこがあって、そのウインドウに眉毛の繋がった面白い顔のヒヨコのぬいぐるみがあった。どうしてもそれが欲しい私は店員さんに「これ欲しいんですけど」と言うと「済みません、それは売り物ではないので」と言われたがここで引き下がる私ではなく相変わらず食い下がっていると店員さんは福岡の本店に連絡をしてくれて「どうしてもヒヨコが欲しいお客様が・・・・」と言ったらあちらが家に送ってくれるということになったのです その時外で私を見ていた父の顔が未だに忘れられないです 「お前は困った娘だなあ トホホ・・・」 もう10年以上前の話ですが、今後はそういう情熱を他にも放っていこうと思いましたが相変わらずかなあ だめだこりゃ~次ぎいってみよう〔いかりや長さん風に読んでね〕って年がバレますな^^ガンバ!!

☆それから自由が丘でディナーしてまた話が盛り上がり  帰りの電車でも話の尽きることはなく。とにかく充実した楽しい土曜日でした♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆4人のマダムによるお歌の発表会終了☆

2017-06-02 19:49:10 | 日記

☆暑い日でした そんな中いつもイベントでお世話になっているアンダンテコーヒーさんで第2回目、4人のマダムによる歌会、無事終了です 1人4曲ずつ歌い、トークも交えてのステージは多分皆さんのいい刺激になったはず!何しろ場数を踏みながら確実に上達しているのです^^なんってったて、楽しむのが一番です

今年も4ヵ月後にはポプリホールでの発表会を控え、一致団結の強~い絆で結ばれたAKEMIブラッディ軍団であった ハハハハハハ・・・・・・・☆^^☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆☆10月3日火曜 ポプリホール、大人の歌ステージ発表会☆☆

2017-05-21 19:53:03 | お知らせ

☆今年もやります発表会!何だかんだ3回目を迎えます もう3回~?っていう感じとまだ3回?って感じと入り乱れてます 年に1回でもみんなと一緒のイベントがあると、恐ろしいことに1年なんかあっという間に過ぎてしまうんですね。毎年、半年近くかけて準備してるんですが、今年は4ヶ月ちょっとしかないので少し慌てようかな^^^^って感じです。

☆何人かの生徒ちゃんたちも、私1人だと大変と言ってくれて、これから色々お手伝いしてくれるみたいで大変嬉しいことです ありがとう☆^^☆

☆いつも会場に来てくださるお客様たちから「楽しかった~、来年も楽しみにしてます」と嬉しいお言葉をいただきますが、今年はバラエティに富んでいてプロのダンサーさんたちが歌のバックで踊って盛り上げてくれたり、いつも生徒たちの歌のサポートしてくれているバンドさんの演奏あり やった~!♪♪・・・その他お笑いコーナー??もあるかも・・・・で盛りだくさんな感じかな

☆毎年毎年バージョンアップする予定です 私のところの発表会は歌だけ歌う真面目な会ではないので、みんな一緒に楽しもう~~、お~~!って感じの学芸会、ん?演芸会ですが、楽しみたいって思う方たちはぜひ会場に足をお運びくださいね 待ってま~す。。。

☆とか言っててもやはり歌は下手より少し上手のほうがいいと思います 生徒ちゃんたち少しだけファイト!ね^^

☆目指せ、上手ね~、だけど面白いね!を♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆☆ライオン赤ちゃん抱っこ☆☆

2017-05-09 22:34:05 | お知らせ

☆昨日、久々に富士サファリパークに行った 生まれたばかりのライオンの赤ちゃんを抱っこしに^^ 以前何回も行っていたので持った時の骨格や皮の張りはよく覚えていたのでチョ~~楽しみにしていた  実際抱っこしてアレ~、何だか子猫ちゃんみたいに小さかった それもそのはず、3月半ば生まれのまだ1ヶ月半くらいしか経たない本当の赤ちゃんだったのだ。何枚か撮影した赤ちゃんは全部ネンネしていた。寝顔もチョ~可愛いけど少し可哀想でゴメンネと謝った☆^^☆ ミルクを飲んでいる途中で疲れて寝てしまうこともあるらしい 今まで抱っこしてきた子たちは、2ヶ月以上の少しやんちゃになり始めばかりだったのでキチンと時期を調べて行けば良かったなあと反省~ 6月まではまだ抱っこできるのでそのころまた行って触りたいなあと思っている

クマにリンゴやニンジン、大きなライオンには生肉をあげ〔バスの中からですよ^^〕、チーター、トラ、サイ、キリン、ゾウ、も目の前で見て可愛い~を連発の私!ま、いくら可愛いと言ってもその群れの中には入ろうとは思いませんが^^^^

中でも印象に残ってるのが水に浸かっているカピバラさん。 ミーアキャットは観察してしまった、昔飼おうかな思った子だったので☆ 壁に背をつけ足をなげだしてる子や立ち上がってる子、スポンジを取り合ってる子 1匹私の話を聞いてくれる子もいたっけ。。あとはカンガルーだ 大きなカンガルーが両足を左右に広げ仰向けで口を開いて爆睡していた その姿、人間でもいそうな感じだった オジサン風かな へっへっへっ♪

動物好きな私には至福の一時でした また行こっと☆^^☆ 富士山もよ~見えていてパワーももらえました。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆AKEMIのお忙し日記☆

2017-03-25 10:08:39 | 日記

☆何しろ忙しい日々が続いています と言うか忙しくしてないと死んでしまうんだ私って。。と思っている☆^^☆

今月16日は最愛の相棒、バジリの一周忌 もう1年か~と早いのか何なのかよく分からない不思議な感覚です その後21日はおばあちゃん、23日は母の命日が続き・・・・私は亡くなった身内の命日以外誕生日もやってるので3月は本当に大忙し^^3月5日は相棒バジの誕生日、生きていれば11歳。3月3日は大好きだったおじいちゃんの誕生日 そして春のお彼岸があり・・・・・・だからほぼ今月は仏壇その他に常に美味しいもの、スイーツ系が山ほど。。ということはそれをお腹に処分するのか、お悩み中・・・いや絶対にダメ!!と誰か言って~~~☆♪

☆そして昨日24日はアンダンテコーヒーさんで4人のマダムたちによる歌発表会を開きました 1人4曲歌いトークももちろん自分でするマイステージです♪♪ いやこれが思った以上に良かったんです。 みなさん、やはり腹が据わっとる タイプの違う人たちそれぞれの個性もよく出ていて少し感心しました^^自分を表現することってやはり、こんなに素敵なんだなあと確信しました

第2弾も決まっているので、みんなで弾けよう! お~~っ!て感じでいっちゃおう

☆もうすぐ美しい桜並木があちらこちらで見られそうですね きっとそれぞれ桜の時期に思い出や何かあるんだと思います。 私は母が桜が大好きだったのに闘病生活で見られなかった時期が後半何年かあったということで戒名に桜雲と入れてもらってるんです バジちゃんの散歩コース、桜の咲き乱れる川沿いをあの子と一緒に歩いてた。。。下に落ちてた桜を、リードの首に付けてあげて撮った写メがあるんだけど、1人で歩いていても不思議とその場所に来るとまったく同じ映像が目の前にポコッと出るのが不思議です^^^^

☆みなさん、それぞれの想いで桜をいっぱい見てね~~~☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆☆ハッピ~バレンタイン☆☆

2017-02-14 13:45:40 | お知らせ

☆色々な過ごし方があると思いますが、大人で素敵なバレンタインを!☆^^☆

ちなみに私は最近多い、自分へのご褒美チョコ~ 太るから小さいのですが。。。♪♪♪

いや、これ以上子豚になる訳にはいかん!ハハハ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆バースデーライブへたくさんの方たち、ありがとうございました☆♪♪

2017-01-21 21:03:21 | お知らせ

昨夜は本当に寒~い中皆さんありがとうございました 18時~はヴォーカルセッションという形で11人の生徒ちゃんたちが歌ってくれました。ジャズ、ラテン、ハワイアンとバラエティに飛んで楽しかったです♪  素敵なプレゼント、美味しいケーキ、ゴージャスな花束・・・私は何と幸せ者だろう^^本当に感謝です

昨年3月に宝物だったバジリを亡くしてからは歌う気もなくなっていたのが、久々に燃焼できた楽しいライブでした♪ 歌うことって素晴らしいなあと改めて思った一時でした ピアニストの工藤さんが歌が上手というのを小耳に挟んでいたので、歌ってもらっちゃいました 声量があって上手~ ピアノの弾き語りなので、な~んだかいい感じでみんな聞き入ってました

また1つ大人になったAKEMIですが、お腹も大人になっちゃてるのが写真なので余計にわかっちゃう 何とか一絞りして踏ん張ろうと思います ガンバ!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆☆BirthDay Jazz Live☆☆お写真つけ忘れ ☆^^☆

2017-01-16 16:09:44 | お知らせ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆☆AKEMIのBirthday Jazz Live☆☆ 1月20日金曜 アンダンテコーヒー375☆☆

2017-01-16 15:42:54 | お知らせ

☆今年もまたやってきました~ みんな平等、お誕生日という年を重ねる日が^^^^^ もう怖くないぞ!!そろそろ受け入れられる十分すぎるくらい大人になったのだからと言い聞かせるところがまだまだ:::::

☆1部はジャズヴォーカルセッションで12人くらい歌う予定で、2部、19時~が私のライブです とっても素晴らしいピアニスト、工藤雄一さんとこれまた愛嬌がよく素晴らしいベーシスト、うのしょうじさんのサポートです うのさんとは久々2年ぶりくらいで楽しみです☆^^☆

☆楽しい夜にしちゃいます♪ お近くでお時間あるかたはぜひ遊びにきてくださいね☆

☆¥2500〔1ドリンクつき〕ケーキもね 18時~のヴォーカルセッションも聴けますよ♪

アンダンテコーヒーは成瀬駅南口徒歩1分、駐輪場前weartビル2階です 電話042-796-1565です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆Happy New Year☆

2017-01-02 07:54:57 | 日記

☆皆様、本年もよろしくお願いいたします☆ 2017年は今まで以上に輝ける特別な素晴らしい年になりますように☆^^☆

☆私は今日明日と2日間、PPKで有名なお寺、福泉寺さんでお手伝いをしてきます。と言うのは生徒の1人でもあるお寺のお嫁さんがレッスンに来たときに、お正月は忙しくて本当に大変なんです・・・と言ったので、自ら志願して手伝いに行くことになったんです 

☆好奇心旺盛のAKEMIとすれば行くしかない!ですよね ハハハ 何をするのかよく分かりませんがとりあえず、行ってきま~~~す♪♪♪☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加