風を泳ぐ -2-

■詩詠-ウタヨミ-
■SwimTheWind Part2
【By s/yumic.】

あたしだけだ

2017-05-18 | my typhoon
あたしが
誰と呼吸を合わせ
時を刻みゆくかを決めるのは
あたしだ。


あたしの裏切り
あたしの怒り
あたしの光り
あたしの翳り
あたしの四六時中を
誰と
どう過ごし
何をどう思うかを
「ふわ」
と抱えながら
どこへ行くかを決めるのは
あたしの自由だ。

あたしは
どんな愚問を与えられているやら。

あたしの暦は
あたしのものだのに。

暗闇直後百年にも満たぬ間違いから
出発した
この国のあゆみの始まりを
捨てるものか。

「国」が
あたしを捨てる時は
あたしが
「国」と訣別する。

あたしを虚仮にするな。
あたしたちに油断するな。

指さされているのは
あなただ。
あたし達が指差すのは
あなたの愚考の果ての未来の間違いだ。

間違っているのは
あなただ。

s/yumic.From2005


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« to you | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL