死刑の執行は当然と思う。

2017-07-14 06:12:59 | 世の中のこと
きのうニュースになっていたので、その素直な感情を書くと、
死刑もその執行も、明らかに人の命を蹂躙するような残虐な行為をした場合は、
“当然”のことと、私は思います。

何が起こっても、「うちの子はやんちゃで・・・」
「うちの学校の子どもたちは元気が良くて・・・」

と、笑えば済まされると思っている、
今の日本の加害者優位の生ぬるい雰囲気が、私は嫌い。

人の命も健康も人格も粗末にしておきながら、
「元気」と「笑顔」で一蹴する人間が、
きちんと、しかるべき罰を受けますように。

被害に遭った方やその身近にいる人たちが、
罰を受けたように生きていくことを強いられることなく、
救いがありますように。

私は、そう強く願います。


↓↓ クリックして応援していただければ幸いです♡
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サスペンス感覚で事件が報道... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む