花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

彼岸の入り

2016年09月18日 20時17分35秒 | 季節の花
昨日17日は彼岸の入り。。。
この彼岸に合わせたように咲き始めるのが”彼岸花”(曼珠沙華)です☆.。.:*・

家から少し歩くと、市内でも桜の名所として知られている瀬戸川がありますが、
その瀬戸川の土手沿いに毎年たくさんの彼岸花が咲きます。
彼岸入りの昨日、久しぶりにそこまで散歩してきました♪







まだ咲き始めでした。。。(^。^;)
満開は今週末くらいでしょうか?
桜並木の下、真っ赤な彼岸花が一面に埋め尽くすように咲くのが楽しみです。。。


土手にはこんな花も♪

~ツルボ~


~ハギ~


こんなお客様も♪^^




まだまだ暑さは残りますが、秋の気配はあちこちで感じられるようになってきましたね♪


『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の三ツ峠☆.。.:*・ | トップ | 遥かな尾瀬☆2016秋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-18 21:50:54
お彼岸に咲く "彼岸花" とは言い得てますね♪
桜並木と土手に咲く彼岸花。。。
とてもロケーションとしてはgoo!ですね
. . . ウチの、近くの土手に咲いてるかなぁ~?。。。

可憐な秋の花たちとチョウチョさん
得したお散歩撮影でしたね~
Unknown (hanayoridango)
2016-09-20 21:06:42
近所を散歩するのはちょっと久しぶりでした。
毎年お馴染みの風景ですが、実際歩いてみると、その年なりの?風景があるようで、新鮮に感じられます♪
やっぱり、歩かなきゃ、ダメですね~(^。^;)

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。