見出し画像

ある晴れた日の・・・

偽ウィルス仕込み犯人、wi-fi脆弱性?、画素数節約

こんにちは⛅


偽ウィルスを仕込んでいる記事、突き止めましたよ!
FBの《海外ドラマ・・・》という記事

非表示にしたため、記憶にございませんが
ERやクリミナルマインドなど、
若干、古めのドラマ記事を載せています

FBは、私の傾向や嗜好を察知して
勝手に記事が流れてくるので、 choiceしたものではありません
(他所に移動後、記事に戻りたくても、ツィッターみたいに保持されなくて、それもメンドウよぉ)

その記事をクリックすると毎回しつこく現れたので
間違いありません!

しかし、最近、wi-fiの脆弱性がベルギーで突き止められたとかで

物騒ですよね

全く、油断も隙もありゃしない!

世の中の善人と悪人の比率、どれくらいなんだろう?

というか、お金儲けのためには手段を選ばず?

知り合いのエンジニアなどは《攻撃は最大の防御なり》とか言っていました(-_-;)

最近、スマホのバッテリー消耗スピードが早くなった気がします
契約は20GB/月なので、さすがにオーバーすることはありませんが

もっと節約を考えないとなぁーー、みたいな?
Amazonもいろいろと胡散臭い商品があって
ここんとこ本か日本のメーカーに絞っています
(さすがに?実物を見て買わないネット独特の、、、失敗は多々ありますが)

スマホ専用サイトを心がけていますが、、、
減り具合を見ながら

なので、昔、パソ通→www移行期に

やたら「重い画像をのせるな!」指摘をして
怒っていたお兄さんとか
思い出しちゃいました(^^;

そういうのを、直接、本人に言うから!
そういう時代でした

私はココでも画像は画素数を落としてアップしますが←スマホは3.2M/1画像くらいになるので
なかにはphoto editorで落としすぎたものを挽回させ
さらにgooの(画像)最小化をくぐらせます

twitterなどで、最近は勝手に動画が開くし、、、仕方ないですね

素晴らしい画像自慢はインスタグラムへ
見せたい動画はYouTubeへ

わりと棲み分けできている印象なんですが、、、

なので、blogで画像が少な目な方は賢明なのかもしれません

この場を借りてお詫びしておきます
無駄な画像、画素数デカイのがあるかもなので、、、m(__)m

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事