aiyouwn

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花月二相卿卿

2017-05-19 10:54:28 | 日記
あの時幼い、諸事に達していない。月は心頭、疑いは李白の句の中の霜瑞戈非尼として。風のない夜は静かな深夜ごとに、私はいつも泣きつく兄の野郎に伴う、ちょうどいいの光りの庭に、私と彼は藤木の座り込みを渡し、椅子に眺めている中天の皓皓月輪。月色の水、それのやさしい人は暗い影の暗い暗い夜に流れ落ちました。
石造りの庭では畦畦月光屋の水田水、水色は澄んで、光る銀の白光。水田に飼ってたくさん咲いているように吸収して月の珠蚌貝エキス。週囲は山影真黒、風のあの時、ひとしきりカサコソとの着林声に清露の滴は笹の声。白白装束の兄を着ていて、たちどころにが濡れた服を着て、ろうそくの火の部屋が消えてしまいました。痴遥か空の月を眺めて、私はやっと来た神恍、既知の夜中の時。
ほこりの歳月の中でただこの1枚と兄の夜観の月の画面の最もして、私は忘れることができます。今日は思い出して、はっきり覚えている、まるで私の指のはこの絵を掲げて歳月の壁の巻物を突き破る。
中秋の時人円、广寒宫中の仙人嫦娥は物寂しい。レジ金阙锁貧しい、月の音ととが薬を搗き、音が響くように仙姿绰约の嫦娥心蓮露の滴も殘よりの無視または音。人の心配をする。ここでは、モクセイのモクセイの影が!それは悔恨交加の嫦娥の涙水に濡れただろう!人間の深い宮瑞戈非尼の中で、ただ寂寥な万裏満深院清光。寵愛を失うの陳一度縦が千金買って相如賦、难挽くんも心も、孤独な心を託すしかないこの輪の明るい孤月、願って月光よく彼女の金樽に照。
故郷から離れて、仮住まい異郷の時、やっと始覚頭めがけてあの細い新月、故郷のない明。千年前の易安居士、独りで1人が登場兰舟を眺めて、雁字回時、いっぱい西楼月華。彼女の月は消えない相思情。千年前の蘇軾、歓飲ダダン、酔っぱらって、知らない今夕何夕、丙辰中秋作の過ちの『水调歌头』では、「長生きを願って、千裏共に嬋娟。」天下には恋人の共同声が出てきた。紅塵の中で人は久しからず、大昔からただこの輪月、新しい日は、広大な歴史を貫いた空が託されて古今の多く舒解考え事にくい。千裏は離れて、山の抵抗水ぶりが、望月が懐遠人、寄离思。
月は柳永の晓风残月、別れの长亭、都門帳を無緒、酔いが後の知らない、たとえ千種類の風情は、無人の相談、甘く風変り柳岸辺の殘月、詩人の一面の残心。月には柳の枝先は上絃の月、人约黄昏後、花の市の燈のように午前、約人未来、などの人望がある月は、いくつかの星に疎瑞戈非尼し。欲賞燈籠は、失われた孤独な心。などの人もない怅怅帰宅を叩いて駒。
月は、囚人の南唐後主李yuのようにフック月、無言の独で西楼離愁、切っても切れない、憎らしいのは春の花の秋月二相卿。
月は李白のロマンチックな川の真ん中月、酒に酔った李白臥で水に従って漂流船で、捞月ぶら下がって船で死ぬ。
月は紫塞千帳の要塞の月、北風嘶きの荒野の中に、明月千裏写真思人。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「案内人」尽展所長」「香港... | トップ | 失敗の巨大価値 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。