suzu's diary

更新さぼってますが、元気です。(^^)/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰しております

2017-03-07 | 日々の出来事
気が付けば、ブログを1年以上も放置していました。

最近はFacebookにて登場することが多いです。
友達は14人で、少ないですが
顔がわかる友達ばかりなので、親近感もあります。
なので、Facebookしている方がいましたら、お知らせください。

最近、fc2のブログもHPも閉鎖しました。
HPを作るのが楽しい作業でしたが、ここも放置状態でしたし、
もう個人のHPの時代ではないと思いました。

gooブログでブックマークしている方も音沙汰なしの放置状態の方も多く
ocncafeから繋がっていた方たちでしたが、削除しました。

gooブログと楽天のsweetsブログだけは続けようと思います。
gooブログはocncafeから繋がりのある方たちばかりなので
これからもよろしくお願いします。

さて、私事ですが
孫は空が5歳と花が2歳になりました。

2月に孫一家と越後湯沢に二泊三日でスキーに行ってきました。
孫二人が新幹線が好きなので、初新幹線でした。
東京駅で新幹線の駅弁を買ってあげたら、すごく喜んでいました。

私は一年前に膝を痛めたので、2歳の孫の子守し、
皆はスキーを楽しみました。
特に5歳の孫は3日間でとても上達し、スキーが大好きになりました。
また、行きたいとじぃじに言ってました。

2013/12、横浜に住んで3年が経ち4年目に突入です。
関東に住んで11年目になりました。
月日の経つのは早いですね。

また、花の写真を撮りたくなりました。
そろそろ活動しないとね。

明日(3/8)は2歳の孫の保育園の発表会。
嫁は仕事で自身の発表会もあるので孫の発表会に行けないとのことで
代わりに行って見てきます。(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墓地を買いました | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何よりです (くちかずこ)
2017-03-07 18:43:06
多分、他のネットでご活躍なんだろうと拝察していました。
くちこは、FBの方が放置状態です。
色々はできません。
分散してしまう感じだし、
PCに向かう時間もあまり多くはしたくないのでね。
眼精疲労とか。肩こりとかでね。
くちこの孫達は遠くなのでねえ、テレビ電話や、動画、写真で見るのが殆どですよ。
今晩は (oyajisann)
2017-03-08 21:12:31
ご無沙汰しております。
お元気そうでお孫ちゃんも元気に成長何よりです。
ブログいつの間にか閉鎖される方も多いですが
ブログある限り何時か更新あるだろうなぁと思って
待っていて更新あると嬉しいですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
くちかずこさま (suzu)
2017-03-09 12:05:05
コメントありがとうございます。
Facebookは、やはり年齢的に同級生が少ないですが
若い頃していた音楽活動の仲間や、札幌に住んでいた時のママ友、エアロビクスの先生など、遠くにいるけど、近い存在に感じます。

孫たちは近くに住んでますので、ちょくちょくおもちゃをねだられます。
そんな孫にしたのは、じぃじとばぁばなので仕方ありません。(*_*;
oyajisannさま (suzu)
2017-03-09 12:11:03
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しているにもかかわらず、
忘れずにいてくれてうれしいです。

ocncafeが閉鎖されてから何年でしょう・・・
それ以前から音沙汰なしの方がいて、
もう繋がることはないのかな~とあきらめました。

せめて、gooブログの友達だけは繋がっていたいですね。
これからもよろしくお願いします。(^^♪
こんにちは^^ (non)
2017-04-20 16:16:10
お元気そうで 何よりです(^_^)v

お孫さん達の成長する姿に
鈴さんも 目を細めていらっしゃるのでしょうね・・・。

膝は、大丈夫ですか?お大事に

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。