大好きな花とお茶のDIARY

海と山の自然いっぱいの地「いわき市」で
プリザ-ブドフラワ-とレカンフラワ-の教室を主宰しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年賀状は・・・・

2012-01-05 16:03:17 | Weblog
今年の年賀状は、押し花で一枚ずつ作りました。
(まだ送っている最中ですので、お待ちくださいね)

はじめはね、年賀状のつもりだったのですが作っているうちに



ありがとうのメッセージのハガキになっていました。
お送りする方一人一人のお顔を思い浮かべながらデザインやお花を変えて作りました。

押し花って楽しい~ですね♪



一昨年のクリスマス時期に日本橋三越にて杉野先生の作品展で押し花作品を見てから
感動してずっとやってみたかったんです。

もう少し時間に余裕ができたら基礎からじっくり習ってきたいと考えてます。
きっと押し花って奥が深そうーはまりそう。

そうそう、その作品展でレカンフラワーの先生方3人と「代官山ASO」でクリスマスランチしたのですが
偶然にもその時出てきた前菜が押し花みたいで綺麗だったんです。

残念ながら上手くカメラにおさめられなくてブログでUPしなかったのですが
何と、O先生がご自身のブログ「Blue Rose」でUPしてくれました。



O先生有難うございます。
また一緒に美くしいランチを食べに行きましょうね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しいもの☆ | トップ | 春の香り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む