みかりんの闘病日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

内科受診を終えて、うれしい出来事

2017-02-09 11:06:55 | 日記
1月27日は内科受診と眼科受診でした。

先月の検査結果がわかり、先生からまた数値が下がってるよ。
この調子でいったら、インシュリンの量を減らさないと低血糖が起こるからね....
と言われ、そう言えば1週間前の朝、低血糖が起こり起きれず、主人に電話してあめ玉持ってきてもらいました。と言ったら、ご主人がいて下さってよかったね。と言われました。なぜ?低血糖が起こったのか?それは前日の夕飯を食べたのが、夕方5時でその後翌朝8時まで何も食べてなかったので起こってしまったのです。気持ちわるかったです。

私は、薬の副作用からくる 二次性糖尿病です。合併症はありません。
でも、糖尿病って怖いですからね。
私は、食事はクローン病食で糖尿病食じゃないから治療がインシュリン注射を1日に1回夜だけ打ってます。
注射を打ち初めて1年ちょっとだけど、注射嫌いの私には今でも怖いです。
針を刺す時は毎晩、神様痛くないようにしてくださーい。 と言いながら打ってます。

なんだか?最近は頭がすっきりしなくて、毎日ボーッとしてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 精神科受診を終えて | トップ | 頭が疲れてる毎日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。