自家焙煎珈琲豆と手作りスウィーツのカフェ  SWEET ROASTERY BLOG

自家焙煎コーヒーとケーキのカフェです。
焙煎豆、スウィーツは素材を厳選し確かな味をお届けします。

10/16日曜日

2016-10-16 | 今朝の焙煎
だいぶ冷え込んだ朝となりました。

この秋一番冷え込んだように思います。


今朝の焙煎豆

コロンビア

ブラジル

タンザニア

コーヒー豆のお取り寄せは  こちらより


コロンビア産は本日より生産エリアが変更しております。

中部域バジェ・デル・カウカ州より。


コロンビア

 北部:基本的に低めの標高、高めの気温、長めに日光にあたり
    高低差に段階分けされた日陰で守ります。
    味の特徴は柔らかな酸味、ナッツやチョコレートの香り

 中部:雨季と乾季が散在、年間を通じ収穫が可能
    味の特徴はフルーティでハーブのようなバランス良い香り

 南部:赤道に近いため標高が高く気温が低い
    味の特徴は高酸味で柑橘系のような香り


一般的にはこんな特徴の違いがありますが、

今回は、使用するコロンビアはちょっと深めに焙煎し、

コクを深く濃い目の味わいにしております。

甘味もあって美味しいです。

ぜひ、お試しください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パウンドケーキ | トップ | 10/18火曜日 »
最近の画像もっと見る