*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

チュニックの続き

2017年06月17日 | 針仕事(洋服)


モチーフ編みとリネンのコラボチュニック
スカート?部分を縫っています。

何分にも外出が多く、ちょこちょこ縫いが出来ることを思えば、ここはミシンではなく手縫い。


脇を縫ったあと、裾まつりに入りました。
布幅(150cm)いっぱいの身幅。ゆえに裾まつりは150cm弱

ミシンの裾まつり機能を使えば良かったか?

後のまつり…

いや、裾まつり




明日は父の日

ワタシの父はまだ健在なので、プレゼントを持って実家へ行く予定

ムスメは明日はお友達とオープンキャンパスへ。
そろそろ各大学も募集要項が出る時期です。
高校では、願書や志望理由書などの書き方指導も始まります。手厚いですね…私学だから?

明日は居ないから…ということで、オットにドーナツをプレゼントしてました
大好きなもんで、3口で完食
早食いだから、満腹中枢が働かない…他に無いのか?と、冷蔵庫を漁ってました
夕飯の後に、良くそんなに食べれるもんだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 地直し | トップ | 元気発剌! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-06-17 10:11:46
手縫いで裾まつり、時間かかりませんか?
私は息子のスラックスの裾まつりに時間がかかってしまいます( ̄▽ ̄;)

ドーナツ1個を3口で食べるって凄いですねΣ(・□・;)
もうすぐ出来上がりますね。^^ (asahi)
2017-06-17 12:18:53
 もう裾まつりのところまでいったからもうすぐ出来上がりますね。青いデニムっぽい布地にしたんですね。涼しげになりそうです。

 「父の日」ですね。私はちょっと遠いから電話ぐらいしなくちゃ。。。今月末にいきよていです。まだ親は元気だからなんだか不死身みたいに思ってしまうけど、80過ぎたから衰えが見えますね。顔見せるのが1番ですね。
 sweetpotetoもいってらっしゃ~い。むすめに世話をやかれるのはお父さんもうれしいですよ。


Re:おはようございます(^^) (sweetpotato66)
2017-06-17 17:26:35
jun-sweetsさん

三つ折りする手間はありますが、まつり縫いは早いですよ〜(^ ^) 手縫いは本職ですからね

ロールケーキなら一口かな。
早食いだから、夫に取られないように皆んな隠しながら食べてます(笑)
Re:もうすぐ出来上がりますね。^^ (sweetpotato66)
2017-06-17 17:33:19
asahiさんのご実家は、少し遠いのですね。
行かれたら、お父様も喜ばれますね!
私の父は今年米寿です。耳が遠くて電話だと会話が成立しません(^^;;
こういう時は近くて良かったと思います。

手縫いで微調整しながら綴じつけています。
もうすぐ完成の予定です^ ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。