*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

大阪の旅〜2日目あれこれ13191歩!

2017年02月12日 | お出かけ


今日で大阪の旅は最終日。気温は何と仙台と同じ予報
そして、枕が合わず、首が痛いワタシ…



さて、昨日は大阪入りした最大の目的である、引っ越しの手伝いをする1日でした。
長く外にいたのに、歩数が少ないのは何故か?

それは…
レンタカーを借りたからです

引っ越し便に出したあと、積み切らなかった荷物がダンボールで5箱。
チャリで運ぶには、5往復
ムスコ、色々考えた末にレンタカーで大移動を思いついた。

でも、大阪で運転経験がないムスコ。この、渋谷のような新宿のようなごちゃごちゃした道路を運転できるのだろうか?
と、心配したけど、やはりそこは毎日運転してるオットの出番ようやくオットが到着

道中の武勇伝?聞かされ、ため息吐息…まぁそれはおいおい語るとして…


寮に向かう途中で、家具や足りない家電を購入。
車に積んでまた移動。

オットに影響されて育ったため、身分不相応な持ち物に手を出そうとするムスコ。
オットの拘りとは多少ズレてたりするのだけど、
会社からの補助が出ないと分かり、出費は切り詰めるように言いました。
昭和な寮から今時の内装の部屋に移り、ワクワクする気持ちは分かるけど…

いろんな部屋にムスコのものがあった我が家。
子供部屋がないから仕方ないのだけど、あれもこれも置けるかなぁと思っちゃうのかな?
コンパクトに、ミニマムに暮して欲しい希望とは裏腹に、どんどん物が増えそうだなぁと心配するワタシなのでした。

会社帰宅後は、ゲーム三昧してるようで、運動部で引き締まっていたムスコは、会うたびにぽちゃっとしてきています。
買ったテレビは我が家のより大きく、ゲームのためにインターネット契約も増やし、ホントに大丈夫かしら?

友人達に会うため帰省が多かったけど、それもだいぶ減ることでしょう。

寮費が少ない生活を良かったと感じるか、新しい環境の生活を楽しいと感じるか、ムスコの今後は如何に?


目的が終わった今日は、家族揃って大阪城へ。
何とムスコも初めてとか…

大阪城を見て、初めて大坂に来たと実感できるのでは?と期待してるワタシ。
だってね〜
難波も梅田も、東京と変わらない雰囲気でしたしね…


大坂へは、USJ オンリーだったムスメには、ショッピングも楽しめて、まずまずの連休だったようです。
家族揃っての行動は、今後何回あるのやら。
子どもたちが巣立っても、しょぼ〜んとしないように、ワタシも楽しみを感じて暮していきたいなぁと思った旅でした。

ムスメも兄の様子を直に見て、自分も早く独立したいと思ったようですが、コイツはまだまだ未熟者ゆえ、独立したら破産に追い込まれそうな予感しかしない
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 大阪の旅〜初日は21126歩! | トップ | 大阪の旅〜失敗だったかもの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-02-12 11:35:45
お引越し、お疲れさまでした。
運動されていたのにしなくなると、途端になってしまいますよね(^-^;
ゲームもいいけど、運動もねって言ったらどうなるのかしら。

羨ましいと思われた娘さん、自由を満喫するにはまずは自己管理ができないと無理ですね。
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2017-02-12 12:00:24
jun-sweetsさん
ご忠告ありがとうございます。
ゲームもいいけど運動もねは、卒業間際から言い続けていますが、仲間がいないとなかなか気が向かないようです。あとは食べ過ぎないよう注意するしかないですね。
娘の自己管理は学校からも注意されてる事です…

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。