*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

お助け本

2017年06月15日 | 購読本などなど


ウォーキングコースの途中に、図書館が三件
休憩がてら、時々立ち寄ってはあれこれ読み漁っています(^^;;

読み漁った中から帰り道に購入することも。

女子栄養大出版の栄養と料理
付録は、おかずレシピ付き7月〜12月の健康カレンダー
サブタイトルに惹かれ購入しました

50歳からのダイエット

栄養大出版だけあって、普通の料理本とはちょっと違う。
糖尿病食の献立とも違う…

若い頃のように、激しい運動も出来ず、
食べる量を減らせば、なんとなく体調不良

自己流ではなかなかダイエットは成功しないなぁと感じています。

タニタの献立にもだんだん慣れてきたけど、これを読みながら、健康プロジェクト残り3ヶ月を頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ヨークが編み上がりました | トップ | 地直し »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その付録! (まんじゅう顔)
2017-06-15 15:18:08
おかずレシピ付きカレンダー、良さそうですね。
わたしも、最近やばいと思ってますから、
本屋で手にとってみようと思います。

タニタのレシピは、わたし、基本大好きなんで、この夏ダイエットに頑張るきっかけになればいいかなと思います。

sweetpotatoさんはウォーキングも頑張っておられますよね。
この夏はダイエット成功だぜぃ〜って叫びたい。
お互い頑張りましょう〜〜。
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-06-15 19:26:25
いい本が見つかったようですね。
レシピ本は昔は買っていたりしましたが、近年は専らクックパッドなどネット頼みです。
ちょっと本屋で見てみようかな(*^^*)
Re:その付録! (sweetpotato66)
2017-06-15 20:54:25
まんじゅう顔さんもタニタメニューをご存知でしたか!
あの献立を駆使すれば、体重の変化も期待出来ますよ!と、タニタの方が話してました。
社員も、ちゃんと管理されてるらしいですよ

自分に甘くなりがちなのですが、こう言う記事を読むと、また頑張ろうと言う気持ちになります。

一緒に健康寿命を伸ばしましょう!
Re:こんばんは(^^) (sweetpotato66)
2017-06-15 20:58:51
私も時々jun-sweetsさん同様、クックパッドのお世話になりますが、献立としてカロリーや塩分を考えたいので、今回のような本はとても参考になります。
付録に、一品料理のカロリー表もあり、眺めてるのも楽しいです(^^;;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。