*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

週末女子大生(*≧∀≦*)

2016年10月15日 | お出かけ



この秋から、週末に大学の聴講生になりました。

講義の参加者はシニア以上ばかりですが(笑)

広〜いキャンパス、最初は迷子になっちゃいましたが、今は「誰の保護者?」みたいな視線を感じながらお散歩しています

今日は講義が終わってから、ムスメと合流し、4回目のオープンキャンパスへ。

待ち合わせの時間まで、キャンパス内のカフェ体験☕️
と思ったのだけど、若者だらけの中に入っていく勇気はありませんでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« エコたわし in 秋祭り そして... | トップ | 母娘クライシスを学ぶ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-10-15 14:21:51
聴講生ですか
若い人に交じって行くって、勇気がいりますね。
私なら怖気づいてしまいそう
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato)
2016-10-15 17:15:00
jun-sweetsさん

人生一度きりですから、余生を楽しむために教室に入るくらいの勇気はへっちゃらですが、カフェテリアは教室の雰囲気と違うので怖気付いてしまいました(笑)
羨ましい! (donta0414)
2016-10-15 19:53:30
私の知り合いも聴講生として大学生活を楽しんでいました。
私も通信で、とか社会人入学を、とか考えましたが体調を崩し断念したんです。
ブログを読ませていただいて、落ちついたら再考しようかしらと思いました。
すご~い! (asahi)
2016-10-16 07:47:01
 sweetpotetoさん、なんかすごいな~!!
このごろのちくちく、あみあみ、ぽりぽり(?ポリパンのおとはなに?^^)の数、進む速さに圧倒されてましたが、その上さらに聴講生ですか?!パワーいっぱいですね!
 すご~い!うらやまし~!前向き!
ちょっとおしゃれしてカフェにも入ってくださいね!
 充実している秋ですね。
Re:羨ましい! (sweetpotato)
2016-10-16 11:08:37
dontaさん

大学聴講生に興味がおありなんですね。
私は、子育て一人分終わったのをきっかけに、まだボケないうちにと申し込みました。
学生生活を送るのは体力気力的に無理がありますが、聴講生としてなら気軽で良いです。
私には、週末だけというのもちょうどいい感じです。
dontaさんも、ご興味あるそんな機会に巡りあえると良いですね
Re:すご~い! (sweetpotato)
2016-10-16 11:20:09
asahiさん

家でチクチク、編み編み、ふかふか(ポリパンの音?)も楽しいのですが、PTAからも外れ、内職的自営業の補佐しかしてない私は、世間的にズレてるかも?
なんて思い始め、ちょうど私世代にぴったりな内容の講義に申し込みました。
土曜日だけですが、我が家では平日と同じなので、出かけやすいのもポイント!
電車も空いてます(笑)
すばらしい (やまぼうし)
2016-10-16 11:23:39
頑張ってください!

なんて素敵なことでしょう(^^♪

なんでも前向きなsweetpotatoさんだけありますね。

カフェへもどんどん言って様子を教えてくださいね。
Re:すばらしい (sweetpotato)
2016-10-16 11:30:10
やまぼうしさん

お褒めいただき、ありがとうございます

これは頑張らないといけませんね
キャンパス内に何件かあるので、おばさんでも入りやすそうなカフェを探して見ます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。