*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

あみものボランティア ③

2016年10月12日 | 編み物ボランティア



前身頃と袖が編み上がり、
まとめの段階に入りました。

が!なんと、毛糸が足りません

実家に行けば同じ毛糸があるので、ギリギリまで纏めておきましょう

三つ編みのような縄編みを中央に一本というデザイン。
中古の毛糸を使ったので、メリヤス編みの部分はあまり綺麗ではありません…
と、毛糸のせいにしてますけど、久しぶりに太い針(8号)で編んだので、編み目が揃わなかったなぁ〜
仕上げのアイロンで、どのくらい誤魔化せる調節出来るかしら








時々反抗期が再発するムスメの話

4人分のコンサートチケット代を立替えていたので、早く回収を促していた。

ムスメ以外の分だから21000円。

食費半月分くらいの額である。

聞くと一人分の回収はしてあるらしいが、こちらの手元にはなかなか戻さない。

部費の集金も来ていたので、その中から払うように言い、コンサート当日の交通費と食事代は別に渡していた。

コンサート当日には残り二人分の回収が済んだらしいので、返すように言っておいたのだが、


無視である…

罰として、財布ごとお預かり中

中身?

やはり、やはり、使っていた!
(今月分のお小遣いはすでに使い切ったもよう)
見慣れない服があったし、それに使ったのか?

こっちの方がふて腐れたいわ!
これもある意味「ネコババ」
血は争えない…もちろんオットの血



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« スクエアリュック ① | トップ | スクエアリュック ② そして... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-12 20:34:16
あらら、これはいけませんね(-_-;)
お金は天から降ってくるものではないし、困りますね。
金は天下の回り物とは言いますが、それはお金を自己管理できる人の所にまわってくるものだと私は思ってます。
わかります (まんじゅう顔)
2016-10-13 11:04:25
わたしも同じような経験があります。
アメリカ旅行をした時、息子は何人かの友達からいろいろ頼まれていたものをあちらで購入。わたしがその費用(全体としては結構な額です)を出しておいたのですが、品物は渡してもなかなか回収されない。子供同士でもいい加減だったのと、さらに回収していても、わたしの手元にお金が返ってこない・・。何ヶ月か後に「はっきりさせよう」と、回収されなかった分は、息子の小遣いから引きました。
こういうの、ほんと腹が立ちますよね。
「財布ごと預かり中」、大賛成です。
きちんとして欲しいですよね。
Re:こんばんは(^^) (sweetpotato)
2016-10-13 15:53:14
jun-sweetsさん

言って聞かせても反抗期の心には響きません。
娘には多少アルバイトをさせて、お金は直ぐに入ってこないということを経験させたかったのですが、学校では禁止というのがたまにキズです。
その点、アルバイト経験をした息子の方が、お金を大事に使っていました。
Re:わかります (sweetpotato)
2016-10-13 16:04:16
まんじゅう顔さん

お金(お小遣い)の問題は、どの年齢でも引っかかることですね。
祖父母からもお小遣いをもらう年代でもありますが、うちは一人しかいないので、そんな点でも友達と違いがあるようです。
楽しいこと全部に首を突っ込み、首が回らない状態の娘です(-_-;)
交友関係が広いので、よ〜く考えて貰わないと。と思うこの頃です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。