*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

アクリルたわし、たくさん出来た〜

2017年09月29日 | 編み物


いろんな形

いろんな色で編みました
同じのばかりじゃ飽きちゃうし




これから組み立てます


でも…
まだまだ編まないと…






ちょっと失敗した話

自らコーヒー好きって言っるし、たまには…と、レギュラーコーヒー(粉)をプレゼント

コーヒー好きなんだし、コーヒーを淹れる道具はあるだろうと思っていた
昔、お祝いにコーヒーメーカーもプレゼントした記憶もある

が…なんと!

彼女はインスタントコーヒー好きだった! (笑)

故に、道具は無い。コーヒーメーカーは埃をかぶってるとか

そうだ!彼女はいつもカフェオレを注文していたのだった。しかもお砂糖追加で

付き合いが長い友人でも、好きの種類は案外分からないものだわね

プレゼントしたレギュラーコーヒー?
返して貰いました(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 編み物もはじめました〜 | トップ | 来年の手帳を考える 〜自営... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-09-29 12:53:45
コーヒー、インスタント好きっていうのもあるんですね。
私もコーヒーは好きですが、いつもインスタントです。レギュラーコーヒーはお高いですから( ̄▽ ̄;)
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2017-09-29 18:53:11
jun-sweetsさん

勤めていた頃は瓶入りのmyインスタントコーヒーを会社に置いてましたが、喫茶店でバイトの経験がある私は、未だに好みに合うインスタントコーヒーに巡り会えません。
インスタントは調味料としても使えるので、お得な感じもしますが…(^^;;
かわいい〜 (まんじゅう顔)
2017-09-29 22:18:29
いろんなタイプのアクリルたわし、見てるだけで楽しいです。
カラフルで、台所にあったら家事もスイスイこなせそうですね。

インスタントコーヒーの好きな方も確かにおられますね。
なるほどなあと思いました。
普通は入れる手間とか、お値段とかでインスタントでいいわ〜と思われる方が多いと思いますが。
そういえば、わたしももともとインスタントコーヒーがぶ飲み派だったのですが、最近は豆をひいて、丁寧にコーヒーを入れて飲む派になりました。
同じ人でも変わっていくかもしれませんよ。もしかしたら、あれって思われる時が来るかもかもデス(笑)。
Re:かわいい〜 (sweetpotato66)
2017-09-29 23:49:08
まんじゅう顔さんも過去はインスタント派と聞いて、昔はレギュラーコーヒーは高級品で、喫茶店にでも行かないと飲めなかったなぁなんてことを思い出しました。
母も祖父母もコーヒー好きでしたが、インスタントしか家に無かったです。

新規加入者は若い方が多いので、実用性よりも見た目で選ぶようです。
アクリル毛糸は派手な色合いが多いから、楽しいです。
キルトの息抜きにもぴったり!
アクリルたわし (やまぼうし)
2017-09-30 06:52:56
私もお友だちからイチゴのたわしをいただいたことがあります。

ひまわりの花とかパイナップルとか

編み猫の毛糸がたくさん余っているのですが

頂くことが多いので自分ではなかなか編む機会がありませんね。

コーヒー

返していただいたのですか(笑)

そういう関係、素敵ですね


Re:アクリルたわし (sweetpotato66)
2017-09-30 09:01:52
やまぼうしさん

定期的に編んでいますが、毎年新作の本が出版されるので需要があるのね〜って思います。
友人の中に使ってる人がいないので実感できてませんが…
編む方も飽きちゃうので、使い勝手よりデザイン重視が楽しいです^^

レギュラーコーヒーは道具がないと淹れることが出来ませんからね〜(^^;;
他に回せるあてもなさそうだし、放置されると思い、「今度違うの持ってくるね」と言って引き取りました(笑)

コメントを投稿