*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

頭痛の症状には趣味で!

2017年05月11日 | 日々のこと2017


昨日は外に出るのも億劫になり、薬を飲んでぼんやり過ごしました。

食器は食洗機にお任せ!
洗濯物は乾きそうになかったのでお休み。
オットの下着類は30日分あるし
掃除は…1日しなくても死なないし

薬が大して効かない状態ということは…もしかしたら更年期も関係してるのか?

更年期をあまり感じることがなかったけど、子育てがほぼ終わる時期で、緊張感がなくなったのかしら

ちょっと気分を上げてみようと思い、ハワイアンキルトのデザインの仕上げをしてみました

生地を買ったのに、まだモチーフが仕上がって無くて…
大きめのチラシにマジック書き。
チョキチョキして広げて…

生地を広げたり、配色を考えたり(ハワイアンなので2色)
そんな作業がリラックス効果バッチリ!

テンプレートを作る頃には、モヤモヤしていた頭痛が、少しスッキリして来ました。

更年期対策には、やはり趣味!


頭痛…夕飯時は肩こりに変わってしまい、エレキバンのお世話になりました(笑)

薬より効き目が早いのは何故?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 低気圧休み(^^;; | トップ | 夏のニット♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (まんじゅう顔)
2017-05-11 08:40:46
少し元気になられたようでよかったです。
連休明けのこの時期、誰しもちょっと疲れが出たり、持病が出たりしますよね。気温もかなり乱高下してますし。
更年期も重なると、余計にしんどいです〜。
ほんと、家事なんてしなくてもなんとかなりますから、少し自分のために時間をとって、ゆっくりするのが一番です!気持ちがリラックスすると、体もだんだんゆるんできますから。お互いぼちぼち行きましょう〜〜。
薬より効きますね! (asahi)
2017-05-11 21:32:50
 連休も息子さんが帰ってきたり、ご主人の甘いものの買い物に頭を痛めたり、sweetpotetoさんもお疲れ様でした。
 そんなとき、やっぱり自分が1番したいことをする、自分のための時間を作ることが何よりの薬になりますよね。

連休も終わって通常モードにもどったので、ゆっくりいきましょう~!
Re:おはようございます! (sweetpotato66)
2017-05-12 06:35:56
まんじゅう顔さん
娘が高校生になってから、連休という習慣がなくなり、ちょっと調子が狂ってしまったようです(^^;;
体調の浮き沈み、上手く付き合っていけるように気楽に過ごしていきたいです。
趣味がいくつかあると、気分転換にいいですねー
Re:薬より効きますね! (sweetpotato66)
2017-05-12 06:52:39
asahiさん

そうなんです…
こういったイベントは特に目がないもので…
毎食後、1人ご満悦の夫です(-。-;
自分のリズムに戻るのに、少し時間がかかるようになってきた感じもしますが、ゆるっとタイムも増やして回復につとめたいとおもいます^^

コメントを投稿

日々のこと2017」カテゴリの最新記事