*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

今年の初詣

2017年01月04日 | お出かけ


お正月の雰囲気ギリギリの三日。ムスコを留守番させて、三人で初詣へ。
浅草未体験のオットの意向で、浅草寺の予定でしたが、若者向きではない!とムスメに嫌われ、明治神宮に変更。あ〜!近くにジャニショもあるからね(-。-;

ジャニショの整理券を貰って、明治神宮の長い列に加わりました。
今年、ムスメは本厄です
意外に気にする現代っ子。厄よけのお札をいただいてきました。
そして、夏から始まる受験に向けての合格祈願
ちょっと早い気もするけど…

お参りを済ませたあと、ムスメはジャニショにGO!
ワタシは御朱印をいただきたかったので、オットを誘い、御朱印の列に並びました。


御朱印をいただ後、ムスメを待っている間に二人で千疋屋へ。
去年ムスメと一緒に来たらしく、スイーツ好きなオットは、また来たかったそうです(-。-;
男性一人じゃ入りにくいですからね

ちょっとしたランチよりも高価なオヤツタイムになりました


オットはワッフル
ワタシはイチゴサンド

ワッフルはしっかりとした生地で、食べ応えがあったみたい。超ご機嫌に食べてました

連日のスイーツ。
オットはすでに習慣となってきた感じ

薬はなかり強目の物を服用してるらしく、これ以上だと注射に変更もありうるとか。
体調に変化がないことを良いことに、けっこう自由な食生活。
そろそろ自覚が欲しいと思うのですが、お正月休みはまだまだ続くらしい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 恒例のイベント? | トップ | 仕事始め…まだ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-01-04 11:19:50
明治神宮、一度は行ってみたいと主人がよく言ってます。
ワッフル、美味しそう
イチゴサンドも食べてみたいです。
Unknown (マリババ)
2017-01-04 12:04:43
明けましておめでとうございます。
3人で初詣参拝ですか。
こちらもずっと上々天気ですよ。
凄いデザート、いちごたっぷりおいしそ~
今年も素敵な1年でありますように
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2017-01-05 09:03:36
jun-sweetsさん

原宿なのに、明治神宮の中は別世界ですからね〜
是非お詣りに来てください

千疋屋は、ジュースしか飲んだことはなかったのですが、イチゴサンドの生クリームは上品な甘さ。イチゴは酸味が少ないお菓子用だと思います。
オットが再訪したいと言ったのも分かる気がします(^_^;)
Re:Unknown (sweetpotato66)
2017-01-05 09:15:43
マリババさん、あけましておめでとうございます

形や色も揃った立派なイチゴでした〜!
老舗は違いますね〜(^^;;

暖かなお正月だった地域が多かったのでしょうか
こちらも、薄手のコートで大丈夫でしたよ

今年も、このブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

コメントを投稿