*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

連休は、大阪!下町!北海道でお腹いっぱい!

2017年05月05日 | お出かけ



GWは、旅行しなくても全国各地に行けたりします

それは…
この期間、あちこちのデパートやアンテナショップなどで開催される食のイベント!
激混みの観光地でもみくちゃ、大行列でぐったりするより、手近なデパートで各地の食材やパンフレットをもらい、イートインやお持ち帰りする。
そんな楽しみ方…たまにはいいですね!

風は強いけど、暑いくらいの屋上で

ムスコと昼食
こういうところで食べるのは、けっこう好きです


ワタシには、かなり懐かしい!
カネゴンとメトロン星人平成の若者にはわかるまい


色々徘徊したけれど、家に持ち帰ったのは551(蓬莱)セットだけ。
関東では馴染みのない豚まんなので、知人などにお土産で持っていくと「こんな物?」という顔をされる。崎陽軒あるし中華街の方が有名だから?
大阪でしか買えない豚まん。それを知ってか知らずか、このブース大行列でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 続けています | トップ | 忘れていたもの、忘れられて... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (まんじゅう顔)
2017-05-05 19:59:57
息子さんと、楽しいゴールデンウイークが過ごせましたね!
天気もよかったし、外での食事はますます美味しい!!!
わたし、カネゴンとメトロン星人には会いたいです〜〜〜。
このお二方はどちらにいらしたのでしょう??(笑)
551の豚まん、知ってますよ〜〜。
時々食べたくなります。
知っている人には、たまらないお土産になるんですけどね〜。
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-05-05 20:46:33
アンテナショップで全国各地をご旅行なんて良いですね。
息子さんと一緒に楽しむなんて更に良し
テレビで見たことはある551の豚まん。
未だに食したことはないので、いずれ食べたいなぁとは思ってます
Re:楽しそう! (sweetpotato66)
2017-05-05 21:21:54
まんじゅう顔さん

カネゴンとメトロン星人は、池袋西武の催事場にGW中、仮住まいされています(笑)
メトロン星人とは、卓袱台を挟んで記念撮影が出来ますよ。
そこに551も出店しています。
昭和な人間には、楽しい催事でした^_^
子どもの前で、子どもに帰ってしまった瞬間です(^^;;
Re:こんばんは(^^) (sweetpotato66)
2017-05-05 21:33:15
jun-sweetsさん

都内各地にアンテナショップがありますが、今回は百貨店中心に回りました。
食の好みが似ているので、嫌がらずに歩いてくれます。
551はオンラインショップもありますが、作りたては格別。 いつか遭遇出来ると良いですね〜

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。