*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

リメイクピンクッション♪

2017年02月09日 | 針仕事(リメイク)



今朝は雪がちらついていたsweetpotato地区。
曇り空になりましたが寒い寒い〜

こんな時は、昼間も編み編み

朝ドラ観ながら編み編み
あさイチ観ながらチクチク
で、程なく完成!すてきにハンドメイド12月号参考

材料は…
ムスメが1歳のときに編んで着せていたカーディガンを解いた毛糸
小学校卒業時に作ったコートの裏地のハギレ

名付けて『思い出ピンクッション』

昨日、裁縫箱の整理をしていたら、急に作りたくなりました。
古いピンクッションと交換しま〜す


かなりヘビロテで着せていたカーディガン。
もっときれいなピンクだったけど、経年劣化…かな
最後まで大活躍の毛糸でした
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 久しぶりのミシン♪ | トップ | 朝食 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-02-09 11:28:18
再利用でピンクッションに変身
こういうふうに使われていると毛糸も端切れも嬉しいでしょうね
Unknown (マリババ)
2017-02-09 21:54:10
可愛いピンクッションができましたね。
毛糸でバスケット、スマイル坊やの待ち針、笑顔が可愛いね。
こんばんは~ (しずく)
2017-02-09 21:56:23
朝ドラ 朝イチの時間に~なんて素晴らしいです
わたしなんか ものすごくバタバタな時間(^-^;ハズカシイワ

所々に水色や黄色やピンクの可愛い色があって
可愛い毛糸ですね!
リメイクでもう一度活躍できますね~♪
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2017-02-10 22:41:03
jun-sweetsさん

金平糖みたいな色が混ざった毛糸が可愛いと思って独身時代に購入し、娘が生まれて日の目を見、大きくなっては編み直し、もう毛糸の風合いがイマイチになりました。
縫いぐるみなどの詰め物としてのお役目もありますが、ちょっと記念に作ってみました。
自分としては究極のリサイクルと思っています(^^)
Re:Unknown (sweetpotato66)
2017-02-10 22:53:45
マリババさん

日常に使っても、ちょっと置いといても良さそうな感じになりました(^^)
可愛いものを作ると、気分も和みますね〜
Re:こんばんは~ (sweetpotato66)
2017-02-10 23:01:10
しずくさん

朝ドラからあさイチの時間は、みんな出かけた後の私のお楽しみタイムです(^^)
あとはバタバタ過ごしますが…
この毛糸、私も長年のお気に入りでした。
自分用には可愛すぎ、娘にはたっぷり使ってもらいました。
ようやく最後のお勤めかな(^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。