*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

模様出現!そして私も新学期♪

2017年04月18日 | 編み物




黙々と、ひたすらメリヤス編み編み♪

自然に縞模様が編まれていきます。

なんて素敵な毛糸でしょう(笑)
キルティングのことを忘れ、編み物に夢中です

最初の毛糸とは趣きが違う縞模様。

段染め毛糸を使えば、細かな編み図も要らなさそうだし、これは歳をとっても楽しめるかも♪
なんて思ってしまいます

腹巻きが欲しい〜と言っていたムスメには、もう少し明るい色目で編もうかな?

あら! もうすっかり次の毛糸を買う気になってるわ〜


***


新学期から、ワタシのお弁当生活が始まりました
朝作るムスメのお弁当と一緒に、ワタシの分も詰めています
ムスメのお弁当が幼稚園児並みの量なので、ちっちゃなフライパンを買おうかと考えていたけど、これで普通のフライパンでも大丈夫!
自分のお昼も考えなくて済むし、食べ過ぎや偏り防止にもなりそう。
冷えたおかずの味確認も出来ますね
ムスメのおかずには、野菜がほぼ入らないという内容だけど、自分の分にはトマトもブロッコリーも入れてます。

でも、お弁当箱が普通のタッパーという点は、イマイチかな…
ムスメはわっぱ弁当
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 折り返しです | トップ | 残り毛糸を使い切る! ① »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (pontousu)
2017-04-18 13:49:55
私もOpalの毛糸大好きです
次はどんな模様のなるのか気になって
止められなくなります
腱鞘炎にご注意くださいませ

お弁当作り頑張ってくださいね^^
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-04-18 14:46:38
段染め糸の自然な模様が良いですね
娘さんのお弁当、幼稚園児並みって相当小さいですよね
我が家じゃあ息子の弁当が主人の弁当より大きいので冷ますのも一苦労です^_^;
Unknown (やまぼうし)
2017-04-18 23:39:18
さすが!

お高い毛糸だけありますね。

白黒のもようのところなんてすばらしく計算されていますね。

楽しくてどんどん進むのがわかります。

腹巻一個に何巻き必要ですか?
Re:こんにちは~ (sweetpotato66)
2017-04-18 23:44:27
pontousuさんは、ずいぶん前からOpal の毛糸の魅力をご存知だったのですね〜
模様編みが好きだったので、多色使いの毛糸は敬遠していたのですが、もっと早くに使っていれば良かったなぁと後悔しています。
腱鞘炎に注意して、ほどほどに楽しみます(^^;;
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2017-04-18 23:54:07
jun-sweetsさん
国産の毛糸よりも、模様のデザインは良く考えられているなぁと思います。

幼稚園の頃に使っていたお弁当箱もかなり小さかったです。
今は、園児向けのアルミ弁当箱位の大きさに進歩しました。
jun-sweetsさんの息子さんは育ち盛りですからね〜
年齢的にみても、旦那様よりカロリーを多く摂らないといけないので、そのままで良いはずです。
息子がその年代の時、部活用弁当も持たせていましたよ(^^;;
Re:Unknown (sweetpotato66)
2017-04-19 00:01:50
やまぼうしさんもご存知のように、この毛糸は少々お高いですよね(-。-;
でも、国産の段染め毛糸よりも模様が素敵です。
ひとかせ100g ですから、模様が崩れることなく編めるのも良いです。
腹巻きは、同じ糸で編むと100gほどで編めそうですよ。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。