*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

勉強しながら、ハワイアンなトートバッグが完成♪

2017年08月09日 | キルト教室




昨日の夕方、ベランダから虹が見えました。
しかもダブル
今日は、ど偉く暑くなるそうな
保冷剤持参で出掛けないと!



今月、ムスメと一緒にコンサートへ行くのですが、その前に、
「曲を覚えてね!」と指示があり、iPhoneに入れたアルバムを毎日聞いています。

ウォーキングにはちょうど良いテンポなのだけど、ほとんどチクチク中に聞いてます。

こんなおばちゃんが夢中になるグループではないけれど、会場が地方なもんで付き添いです(笑)

ムスメによると、小学生くらいの子の付き添いで来る保護者もけっこういるとのこと。

やれやれご苦労様!


うちは毎年田舎に行くのがメインイベントで、他に出掛けると言ったらアウトレットモール


友達からは、海外やら国内やらの旅行を楽しんだ〜なんて報告をされ、格差を見せつけられています



さてさて、ハワイアンなトートバッグ!
完成しました〜
予想では少し横長になると思ったんだけど、折りたたみマチにしたからなのかな?
正方形に近い…

両面アップリケ。
キルトのバッグは軽くてイイね!
保管する時は、この折りたたみマチのおかげでペタンコになります。
ファスナーポケットもフラットにまつり付けたのでアタリも出ません。


タテ 37cm
ヨコ 48cm
マチ 12cm

将来、ムスメがマザーバッグとして使ってくれたら、十分元が取れるんじゃないかと思う(笑)
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ハワイアンなトートバッグは... | トップ | 保存食作り再開 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-08-09 10:28:11
ダブルの虹なんて綺麗ですね~(*^^*)
これは良い事があるかもしれませんね。

トートバッグ、素敵に出来上がりましたね。
娘さんが使ってくれる日まで大事にとっておきましょう(#^^#)
こんばんは! (まんじゅう顔)
2017-08-09 21:04:55
大きいバックなので、花も大柄で美しいですね。
こんなマザーズバッグを持ってたら、娘さん、若ママたちからずいぶん羨ましがられることでしょう。
すてきなプレゼントですね!
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2017-08-09 23:01:52
jun-sweetsさん

こんなに大きな虹はちょっと珍しいです。
周りに大きな建物がないので、よく見え得した気分^ ^
トートバッグ自分用です(^^;;
レッスンや、小旅行に使おうと思っています。
今はまだ趣味じゃないらしいので、あまり汚さないように、使おうとは思っているところです
Re:こんばんは! (sweetpotato66)
2017-08-09 23:04:47
まんじゅう顔さん、まずは自分が使います(^^;;
この大きさはマザーズバッグを参考にしたので、かなりたっぷり。
フープも入りますから、レッスンバッグにも出来そうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。